街道亭の後

しばらくの間、
みつまたの晩酌と言えば、ここでした↓

懐かしいな〜

「ビール1本に餃子!」
風呂上りに、ここで飲むビールは格別でしたよ

跡地には、道の駅が出来るとの噂もありましたが
何も出来ない状況が続いてますね

今、宿以外でみつまた地区で飲めるのは、
僅かに一軒を数えるのみ。
しかも、こぢんまりした店で
なかなか入る勇気が湧きません

春のかぐらもクルマで行って、
食材を湯沢まで調達に行く。
ついでに温泉も湯沢で
そんなスケジュールを検討中です

クルマでスキー

この週末は、いろいろ用事があるので
東京近隣にいる予定です

今季は、現時点で
クルマ6往復、新幹線1往復と、
完全にクルマをメインにした移動に変わりましたね

「道路が混んでいない時間帯に移動する」のが大前提ですが、
確かにクルマのほうが、移動の自由度は高いですね

仮に日帰りで石打に行く時も、
朝イチの新幹線だと、シャトルバスまで時間が40分以上あるんですよね。
*路線バスで石打に向かうのは、徒歩が長くて大変なので
やめたほうがいいいですよ〜

朝イチのファーストトラックを戴くなら、
クルマだな〜って最近強く思うようになりました。
終了時間が固まっているキャンプに入る時以外は、
今後もクルマメインで行こうと思います。

今季は、GWのかぐらにも入れそうな感じなので、
あのかぐらのザクザクな春コブを、ガンガン攻める日を楽しみに、
残り僅かな練習も頑張りたいと思います

200系

来週末はキャンプなので、
新幹線で向かうべく、切符を受け取ってきました

さて、3月16日にダイヤ改正があるんですが
長らく利用した200系が
いよいよ定期運行を退くそうです。

「200系」って何?と言う方、
こちらですよ〜↓


昔は湯沢に新幹線スキーと言えば、200系だけでした。
よく速達タイプの「あさひ号」に
乗ったっけな〜

大学のサークルで石打に行った時も、
学生時代に付き合ってた相手と岩原に行った時も
200系だったなぁ〜

思い出深い車両です。。

チェーン規制

昨年2月の3連休初日。

赤城高原から先でチェーン規制が掛かってて、

「渋滞10km90分」という、

異常な事態になってました



チェーン巻くのに慣れてない方々が

赤城高原の駐車場に溢れていた、

そんな訳ですね。。。



今見たら、昭和ICから規制掛かってます。

これは、明日も似たような状況になりそうですね。



ピークを避ける、鉄則ですね。

もし、明日朝、

渋川伊香保〜月夜野の間で60分以上の渋滞を示していたら、

下道で向かわれることをオススメしますよ〜

あめ

明日は、新潟も雨みたいですね〜

雪の日、関越トンネルを越えた先がチェーン規制の時、
土樽PAに入る直前で、
凍結防止剤入りのシャワーを浴びますよね。
あれは、クルマ泣かせです。
めっちゃ汚れるし、放っとけば床下が錆びます

シャワーが出てない時でも
このくらいは汚れますね↓


明日は雨だから、
こういった汚れを落とすのに、最適でしょう


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM