ビール1本に餃子!

管理人は、20代後半まではよく一人旅したもんです。

旅行に行くと

まず駅近くのビジネスホテルにチェックインし、

ひとっ風呂浴びてから、地元民が好みそうな

見た目はお世辞にもぱっとしない中華料理屋を散策するのが基本でしたイヒヒ

 

そして↓

これが最高なんですよね〜楽しい

 

写真は駅前でもなんでもなく、

2010年5月1日の、

今は無きみつまた街道亭の一コマ。

ガッツリ滑り込んで、温泉入ってビール温泉

これまた、たまりませんなぁ〜ラブラブ

 

最近、ウェイトコンシャスな傾向が強くなり、

アルコールがウェイトゲインな理由になることは百も承知ですが、

やはり週末くらいは晩酌しないとるんるん

このために生きてるようなもんですからねウィンク

 

とはいえ、自分が運動できるタイミングと

天気のタイミングがなかなか合わない今日この頃ですふぅ〜ん


かぐらコブ選手権

もう今年で第13回になるんですね楽しい

管理人は第2、5、6回に参加したことがあります。

 

今年の開催日は、4/29(祝)。

管理人は、敬愛するPaul McCartneyのライヴの日なので

参加できません〜ふぅ〜ん

 

かぐらのスクールも、

粟野さんが校長になってしばらく経ちますよね。

7年前に、このコブ選手権に3回目で参加した時、

ジャッジがみんなフリースタイル系で、

基礎系の滑りに全く点を出さなかったので、すごいつまらなかった記憶がありますが

粟野さんがジャッジなら

参加する価値はあるでしょうね〜ラッキー

 

粟野さんのコブレッスンに参加して

はや11年。

また受けてみたいな〜

(と思いつつも、やっぱ石打があるからね〜イヒヒ


今回が最後になるか?

何が?

湯沢町の「ふるさと納税」ですね。

 

新聞紙上でも出ている通り、

「寄付額の3割以下、換金性の高いものは控える」といった通達が出ましたので、

今月以降、多くの自治体が条件を見直すでしょう。

 

そんななか、先月初めて

湯沢町のふるさと納税を手続きしました↓

 

けっこうな枚数の商品券になりましたウィンク

しかも、のぐちでも

かぐらでもみつまたの常宿でも使えますラブラブ

GWの練習の軍資金になりまするんるん

 

でも、きっと年内の近いうちに

見直しになっちゃうでしょうね・・・

お早目の手続きが良いかと思います時計


InBody測定

昨日は、体成分を分析するという

InBody測定を受けてきました楽しい

 

これは、体水分、たんぱく質、ミネラル、体脂肪を定量的に分析して

筋肉と体脂肪のバランスを調べるというもの。

体重計と大差無さそうな機械に乗り、

両手にも機器を握ること、約1分・・・

 

結果が出てきました↓

 

体成分については「標準」の範囲内。

でも、上半身の筋肉量が標準の範囲内だけど、標準以下困惑

多少走ったりしているので、

下半身は「標準以上、アスリート未満」でしたが

やはり上半身も鍛えないとな〜と反省ムニョムニョ

 

特に背筋の無さは、先日のコブ3日間で

再認識させられたところ。

この「ローワーバック」という機械で

脊柱起立筋を使ってみました。

ここは、まさに先日のコブで「強烈な筋肉痛」に見舞われた個所ひやひや

重さ15kgという超軽量で5セットやってみましたが、

ちょっと軽過ぎたかな?

今日、全く筋肉痛になってません。

 

でも、広背筋を鍛える「ラットプルダウン」を同じセットやったところ、

両腕が見事な筋肉痛泣き顔

 

これはいけない。

計画的に上半身のトレーニングもやるようにしますグー

 


プレミアムフライデー 2日目

さて、プレミアムフラーイデ2日目楽しい

管理人は、まっすぐ帰宅し、

先ずは明るいうちからひとっ風呂温泉

 

そして、趣味に走りまするんるん

フツーの方には理解しにくいかもしれないけど、

自宅で一人で晩酌できる時は、

You Tubeで、ひたすら列車の車窓を流してる映像を眺めながら

ビールを飲むビール

 

これがねー、

まーくつろぐんですよ楽しい

至福のひとときですなるんるん

 

今日見た映像は・・・

スーパーひたち11号

 

故郷の風景を眺めながら飲むビールは、

大変格別でありましたラッキー

もちろん、上野→水戸まで

乗り通しました、いや見続けましたたらーっ

 

最近、列車で帰省できることがあまりないので、

こういう動画が簡単に見られるのは、

まーありがたい楽しい



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM