講師リンク

村松さんのブログに集合写真が出てたので
リンクしときま〜す楽しい

次は例年通りだと9〜10月ですね。

日の出滑走隊講習会

今日は、年に2〜3回開催になる
我らが日の出滑走隊の講習会。
幹事さん、いつもありがとうございます楽しい

講習内容は、練習ノートに上げました。
いつもと同じことを言われるな〜と思いつつ、
そこを変えないことには、次のステージには行けないんですよね・・・ノーノー

以前指摘されたことでも、
言われないと、やっぱ忘れちゃいます。
繰り返し練習する中で、体に動きが染み付いてくる、
そうならないといけないですねグー

時間がなく、復習せずに帰宅しましたが、
次回はそろそろビデオ始めようかな〜ラッキー

インライン6日目

雨が続いたので、2週振りの練習です。
4:20起床、現地5:40入りです自動車プシュー

草が伸びてきて、
大回りしにくくなってきましたムニョムニョ

練習時間:
6:05〜8:35、予定があったので
休憩時間を10分くらいに絞って滑り込んで
今日も50本達成ですイケテル

気温:
19℃(5:40)、24℃(9:00)
行きの車中は寒くて長袖でしたが、
練習中は蒸して暑かったですね困惑

練習:
左右のターンが異なるのは昔からですが、
今日は「目線」を左右同じように動かす意識で滑りました。
やっぱり左外足をしっかり踏める位置に、なかなか入れないですね〜


今日の練習は5名様でした。
それでも今年最多楽しい

ハードシェルのインライン

人それぞれにインラインの好みはありますが、
やっぱりハードシェルが好きですね

管理人は、このブーツを使ってます↓


ブーツは肉厚で、左右のホールド感バッチリです
冬のブーツはソール長305mmを履いてますが、
26.5cmでちょうどよい感じ。
26.0cmではきつかったです。

このブーツはキツイという評判も多く聞かれるので、
一つ大きいサイズで合うか合わないか試すといいかもしれませんね。

足回りは、昔から使ってるFLY90mm5輪を履いてます。
昔は、一世を風靡したフレームでしたが、
今じゃ滅多に見かけません
買った時は、このFREERIDE90の値段よりも高かったんですよ、
FLYって。

なので、大事に使いま〜す

インライン技術選

2011年の大会で最後になってしまった
道満技術選。
復活を願っているんですが、多分難しいのでしょうがく〜

そんな中、今年のINSA主催の技術選は
昨年同様、狭山にて8/17(日)に開催されるようです。
昨年はアルペンと同時開催で2日間に渡る開催だったので、
「さすがに狭山2往復は嫌だな〜」と思い参加しませんでしたが、
今年はどうしようかな?ウィンク
マテリアル規制に引っ掛からなければ、検討しようかな、とイヒヒ

アルペンは別開催で、8/31横浜スタジアムです。
そっちは近いのになーノーノー

明日は、天気次第で道満出陣です。

インライン5日目

明日朝が雨予報なので、
渋滞覚悟で土曜日に行ってきました。

練習時間:
6:40〜9:40、今日も50本滑走
いいペースで滑れましたチョキ

気温:
22℃(6:30)、26℃(10:00)
今季初の「首に巻くアイスノン」出動です。
これがあって、辛うじて水分2Lで済みました。

今日は面白い写真が撮れましたよウィンク
きむにいが使ってるウィール「マター」の「ジュース」↓

インラインやらない人にとっては、
美味しいの?って感じの名前ですけど
スキーで言えばサロモン並みに有名なブランドです。

きむにいがスケーティングで坂を登ってたら、
「カチャン」って音が。。。
見に行くと・・・

スポークが全部破壊されてました撃沈
経年劣化なのかな?
僕の「ルーカ」の「プライド」に比べると
スポークが細いってのもあるんですかねぇ〜?

何れにしても、珍しいもの見させて頂きましたイヒヒ

予定変更

日曜日朝の予報が雨なので、
久々に土曜日道満といきたいと思いま〜す楽しい

誰か来ますかねぇ・・・?

インライン4日目

2週振りにガッツリ滑ってきました。

ちっちゃいですが、昔懐かしい列車も通っていくので
テツにもやさしい(!?)練習場ですウィンク

練習時間:
6:30〜9:30、今日も50本滑走
最後の数本、スケーティングで足がもつれましたたらーっ

気温:
19℃(6:00)、25℃(10:00)
朝は寒かったですが、もう半そで短パンですね。

脚力をつけることが来季につながる、
それだけを信じて本数を重ねております猫2

今年のオフトレは

もちろん、インラインスキーを中心に。
たまにはプラスノーもやりたいですね(^-^)

ちょうど一ヶ月前になりますが、
新赤倉の事前講習で思ったこと。
コブの講習の時に
「板のトップを、次のコブに突き刺すように」
なんてことを言われました(^_^;)
できるか、そんなこと…たらーっ

技術的な限界も感じたんですが、
それ以上に「体力の限界」を感じたんですね。
「これは、脚力つけないとダメだな〜」
ってねひやひや

と言うことで
今年のインラインは、技術の向上も考えながらはやりますが
基本、脚力付ける目的ですグー
なので一日の滑走量は、昨年比80%増し。
今から来年の春コブに向けたトレーニングですイヒヒ
(「なら今からかぐら行けば?」とは言わないでね)

インライン3日目

来週は楽しみなPaul McCartneyのライヴなので、
滑れないかもと思い、気合いを入れてきました楽しい


練習時間:
6:50〜9:50、初の50本滑走グッド
いやー、疲れた〜

気温:
15℃(7:00)、23℃(10:00)
日差しもあって、Tシャツ2枚で汗だくです汗

練習:
低い姿勢と高い姿勢を比較しながら、
どうやったら運動があるように見えるかを想像しながら滑りました。
ビデオは、もう少し先かな。

坂には、毎年見る方も数名来てましたね猫2


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM