石打丸山1日目

帰省の渋滞を懸念して、3:35と早めに出発しましたが
7:00には石打に着けました。
ニュースほどには積っていませんね、湯沢近辺は。


こんないい天気は、ほんの数分だけでしたが
ガスがかかった時間もそれほどでもなく、しっかり練習しました。
今日はMichyさんと9時半過ぎに合流、
16時までビデオ撮ったり、雑談したりで楽しみました(明日も)。

ただ、1カ月全く運動出来てなかったので、
いつもなら17時まで滑るところを、1時間も早退悲しい
トレーニング不足を痛感。。。

明日は賑やかになりそうです

スギOO特派員報告!

オープン間もない石打に、
スギOO特派員が現地入りした模様です嬉しい


↑バレーナ新メニュー「激辛チキンカレー」
大汗、鼻水、涙出まくりヒーハー・・・だそうですたらーっ
他には「激辛チキングラタン」と「激辛トマトスープスパゲッティ」。
その他の新メニュー
茄子のトマトスパゲッティ、ガーリックオイルスパゲッティ、ただのチキングラタン、オムレツ、サイドメニューが追加。
変更メニュー
ハンバーグドリア→チキンドリア

バレーナは、ビートルズがよく掛かっているし、好きですねわーい
来週、僕も行ってみたいですね。

ケルンは、新規、削減メニューは無しだそう。

エンジェルが無くなったらしいですよ。
これはびっくりでしたね。
五目ラーメン大盛りは、もう食べられないんでしょうか・・・
すごい好きだったのに。
味もそうですが、ボリュームも・・・悲しい

石打オープン決定

しっかり降りましたもんね。
オープン予定の20日に開くそうです。

そう言えば、まだメルマガ来ないな〜
今季もシー券は買いませんので、割引1日券で粘りますよ〜。

まもなく

かぐらは予定通りのオープンが決まりましたね拍手
いよいよ中1日で雪上雪

明日もかぐらの辺りは雪予報。
新雪を期待したいですねわーい
しかも土日の天気は、よさそうおてんき
いいシーズンインを迎えられそうです。

師匠からの召集メールも来ましたので
遅刻しないように向かいたいと思います。

まだ心配

今朝6時過ぎまで降雪機が動いて、
100cmも積もったかぐら。
ここまでは順調に積もりましたが、
ここからが心配ムニョムニョ

前回、見事に寒気の到来を当てた寒気予報。
そこを見ると・・・


標高1,500mで最も寒気が近づくのが
この画像。
前回のように新潟を覆ってくれませんねーノーノー

もう一降り、お願いしますわーい
 

続々

サンデッキが雪で埋もれてる〜


手すりのところまで来てますから、
腰くらいの深さにはなってるんでしょうねー楽しい

明日から寒気が抜けちゃうけど
間髪入れずに寒くなって欲しいなぁ〜ニコニコ

噴射〜♪

さきほど22:00時点で、
関越の湯沢〜水上間が雪で通行止めですよびっくり
驚きですね〜。

肝心のかぐら16:00は・・・↓

真っ白じゃないですかときめき

21:00になると・・・↓

吹いてますね〜楽しい吹いてますね〜楽しい
このまま、ガンガンいって欲しいもんです。
サンデッキの上にも積もってるのがわかります。

湯沢IC近くでも積雪してるみたい。
このままいくと、来週末はスタッドレス必須ですね。
交換しないとなーラッキー

撃ち方、用意!

昨日かな?
大砲がセットされましたね↓

出典:かぐら公式ページ

今朝8:00は、うっすら白いかぐらメイン。
苗場山周辺の気温は、明日までは高いものの
11日は標高1,600mで-2.0℃、12日は-4.3℃の予報が出てますね。
夜間はこの数値以上に下がるでしょう楽しい

さぁ、23日オープンまでに
どれだけ積もるかな?
 

半分当たり!

体調崩してもう10日を越えるのに、
未だに回復途上の管理人です。
今週末も大人しくしてます

9/16に予想したスキー場のオープン日。
イエティはビンゴで10/18
狭山は1日ズレましたね、10/25でした

どちらにも、
今のところ行く予定は無いです。
限られた、僅かな資金ですからね。
大事に行きたいと思います

明日はせっせとスクレパー研磨

軽井沢・続編

今回の旅行では、
北軽井沢というところに泊まってます。
軽井沢と名にはついてますが、群馬県です
ホテルグリーンプラザ軽井沢

露天の温泉も、大変良かったですよ

北軽と言えば、テツには名所がありますが、
そこの記事は後日にするとして
今日もプリンスに行ったので、
プリンスゲレンデの直下まで行って、写真撮ってきました↓

上部までホースを持っていってますね。
上部では「ぷしゅぷしゅ」雪を吹いてましたが
真ん中の雪は造雪してなかったですね〜

あと1ヶ月ですねー


明日は帰京しまーす


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM