いやー、不運だね

今朝は、4:15起床。
4:35には家を出たものの、家の前からスネの半分まで埋まる雪ゆき
いつもは駅まで10分で行ける距離を、
ツボ足で25分かかりました汗

電車は10分くらいの遅れで、特に問題なく東京駅に到着。
しかーし!上越新幹線は↓

動いていないのでした・・・悲しい

8:20頃にスギOOさんと合流。
東北新幹線は8:42に運転再開したものの、
上越新幹線の再開目途は立たないのアナウンスが続き・・・
10時過ぎにリタイヤを決断しました青い旗

上野駅&大宮駅で待機していた常連のキャンプ参加者も
ほぼ時を同じくしてリタイヤ。
結局、午後に入って終日運休が発表されましたので、
決断自体は正解でしたねふぅ〜ん

高崎までは運転再開したそうですが、
前橋でも50cm超えの降雪。
そりゃ、新幹線も動かんわな〜ひやひや

それにしても、こんなことは
数年に一日あるかないかの珍事。
こんなに少ない滑走日数の管理人が、
この日にドンピシャで当たってしまうなんて・・・
なんて不運なんでしょがく〜

今季は不運が続いてますよ。
かぐらゴンドラ運転見合わせで半日滑れなかったシーズンイン。
体調不良(ノロ!?)でキャンプを途中棄権した先月。
(平日フリーを画策していたのに、それもご破算)
そして、今回。
ここまで不運が続くと、
クラも不運な結果になるのでは!?
最悪怪我!?泣き顔

取り敢えず、今晩はのんびり晩酌しつつ
前回のキャンプのDVDを鑑賞したいと思います。

最初で最後

今季は、とにかく練習量が少なくて、
困った管理人です。
取り敢えず、ストレッチだけはやって・・・ふぅ〜ん

今週末は、
今季最初で最後の新幹線スキー。
シーズンに1回しか新幹線に乗らなかったなんて、
18歳の時に東京に出てきて以降、
初めてのことですよたらーっ

今度こそ、体調不良にならないことを祈ります。。。

雪用ワイパー

10年以上前ですが、
仕事で、自動車部品を扱う仕事もしてまして。
その頃は、クルマも持ってなかったし、
ほとんど興味が無かったんですねふぅ〜ん

先月の車検前に、ワイパーがほぼ拭けなくなってて
「そういや、あのメーカーと取引してたな〜」
なんて、懐かしくなって
購入したのが、コチラ↓


雪用と普段用、見た目にもずいぶん違いますが
雪道走行した印象は
「安定感が違いまするんるん

少し割高ですが、
吹雪の時には効果テキメンですウィンク

台湾の牛肉麺

台湾の食堂に行くと高確率で遭遇するのが
「牛肉麺」ですね〜ラッキー
小さい器で100円くらいなので、
シメにさくっと食べられるのが魅力ですが、
日本で台湾料理屋に行くと高くて残念になりますねーたらーっ

そんな牛肉麺のカップラーメンを
中華街で発見↓


残念ながら値段は、日本製のほぼ倍の360円!!
お湯を入れると・・・

真ん中の具材は、レトルトで
ちゃんとした牛肉の固まり。
値段なりにしっかりしてますが、見た目はちょっと貧素ですねぇたらーっ

久し振りに
台湾料理屋で台湾ビールが飲みたいな〜猫2

常陸野紀行

元旦にスキーに行けども
我が故郷の、愛する神社を参拝しないことには
新年は始りません↓


正月三が日が終わったせいか、
東名川崎から1時間半で石岡小美玉スマートICに着けました。
その後、水戸市の常盤神社で初詣。
いや、二度目詣たらーっ

隣の偕楽園も散策↓

「水戸魂」を誇りに思うひとときですウィンク

さて、毎年いろいろな教えを頂く、
常盤神社のおみくじ。
今年は・・・↓


そうそう、そうだよね。
自分の生き方に自信をもってこその
我が人生、そう思いますよラッキー

故郷のエナジーを頂き、
明日でフル充電!!

加湿器

スキーは楽しいですが、
宿の乾いた空気に喉をやられた経験、ありますよねショック
濡れタオルをハンガーに掛けても、
翌朝には、カラッカラてれちゃう

そこで今回は、これを持参↓


下の白い容器に水を入れると
上に花開く特殊な紙が吸い上げて蒸発させます。
寝る前に満タンにしてストーブの前に置いておいたら
朝にはカラッカラになってましたが、
空気はいい感じに湿潤してましたよウィンク

どこで買ったんだっけな〜?
忘れてしまいましたが、¥2,000しなかったと思います。
次回も、持っていこうチョキ
オススメですよ!

職務乗車証

昔僕が働いていた会社は、運輸に関係する会社。
社員証は無く、代わりに渡されていたのが「職務乗車証」。
全国の私鉄、バスに自由に乗れるというもので、
国会議員がJRに乗れるのと一緒です。

今はその制度自体が無くなったのですが、
「お疲れ様で〜す」と言って、別会社の電車に乗るのは
けっこう気分いいものでしたねときめき

これ、スキーの世界でもありますよね。
索道協会のパス・・・
何度か見たことありますが、
欲しい・・・嬉しい

事故は怖い

土曜日朝の関越道。
5:55に赤城高原に着いて、いつものように
「肉そば」で朝食ラーメン
歯磨きして、6:15に出発。

ここまではいつも通りでしたが、
次の昭和I.Cに差し掛かったら
救急車のすごい隊列が合流車線にびっくり
「これはかなりの事故かも」

案の定でした。
5人乗りくらいの小さいバンがめちゃめちゃ冷や汗
その数百メートル先には、前部大破のトラック。

食事しなかったら、巻き込まれてたかも
って思ったら、超安全運転になりましたたらーっ

とにかく、用心しましょね!!

道の駅みつまた

何年掛かったでしょうか。
ようやく、土曜日にオープンしましたね拍手
道の駅みつまた

僕が行ったのは、昨日の17:30頃↓

人もまばらで寂しい感じでしたが
たくさんの人に立ち寄ってもらえると
いいですね楽しい

足湯でビールもよさそう↓


個人的には、
昔の「街道亭」のように飲めるといいな〜
と思ってたんですが、喫茶メインでしたね。
やっぱ、今後もみつまたベースに滑る時は
クルマで行かないとダメですね〜。
のぐちで調達ですなわーい

さぁ

約7ヵ月振りの湯沢へ向かいます。
旅立ちの前日は、心踊るもんです♪
まだPaulの興奮が抜けきっていないので
運転中は、彼の曲でノリノリ行きたいと思います☆


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM