レッスンDVD

昔は名だたるデモの出すDVDは、片っ端から買って
いろいろイメトレしたものですが、
やっぱリアルなレッスンが一番だと感じてからは、
単品では買わなくなりましたね〜ふぅ〜ん

でも、SGの付録はよく見ますね。お買い得感あるし。
ってのが、出版社の狙いかな!?イヒヒ

11月号は、秀斗さんレッスンなので、いいですね!
たまにですが、秀斗さんには雪上でも教わってるので
見ているとキャンプに入っている疑似感覚にも陥りますラッキー
師匠のレッスンも販売してくれたら、復習にもなるし
間違いなく買うんだけどな〜たらーっ

記憶力に問題のある管理人。
いつもレッスン内容をすぐに忘れてしまうので、
書き起こすのが大変なんです。
講習内容も音声付で撮ってくれたら、多少高くても買うのにな〜ニコニコ

今季のスクール日程

一昨日から石打の学校も日程をUPしています。
こちら

昨シーズン、スクールのキャンプに合わせた日程を組んだら
1月:自分の体調不良でキャンプ2日目をパス
2月:大雪で新幹線動かず
という残念な経験をしたので、
今季はワンデイかキャンプ1個くらいにとどめとこうかな〜ひやひや

今季は10%の値上げ、って感じですね。
僕の技術も10%でもいいから上がればな〜撃沈

16年前のシルエット

昨日は実家に日帰り旅行。
本棚からこんなものを取り出し↓

98年1月号のSJです。
「昔だね〜」って感じるシルエット楽しい

背表紙の広告は

最近は見ない板ですね〜ラッキー
このシルエットの後に、
山回りでターン仕上げるって動作はあったのだろうか・・・?

98シーズンは、記録によると
3回しかスキーに行かなかったらしい猫2
レジャースキーヤー全盛期だった管理人。
スキースクールにも一度も入ったこと無い時代だったのに
一応、SJなんて読んでたんですね。。。

新潟県連のプライズ日程

今季の日程が発表になりましたね。
こちらのPDF

クラウンは、
来年も今年と同じような時期で、3/29に岩原ですね。
4月の新赤倉は無くなって、4/19シャルマン火打に。

来季こそは、いよいよ練習が出来なくなりそう。
日帰り受験も検討していましたが、
結局県連に送金することなく9月を迎えまして・・・悲しい
怪我した08シーズン以来の受験見送りの可能性大です。。。

1日で事前も受けられるクラ検会場

これは完全に管理人の備忘録ですモグモグ
泊まりでクラ検受けに行くのが難しくなった時には、
こういった場所を検討しないといけないな〜と思いふぅ〜ん

グランデコ
ここがGW後半でも受けられる会場なのね。

箕輪スキー場
ここもマックアースの運営なんですね。

ハンターマウンテン
しかし、高いな〜たらーっ

鹿沢で技術選と検定を一緒に受けられるなんてのもあったそうな。
4/13(日)にやったそうですが、事前は前日にやったのかな?

あくまでも、毎年3月下旬〜4月に新潟県連が主催する
湯沢近辺の会場で受けられなかった場合に限ってですが、
来年は他県の会場も考えたいと思います。

あすなろ会

スキークラブに入っている皆さんよりもかなり遅く、
昨日届きましたわーい


クラ検の受験資格になる「あすなろ会」の更新。
なぜか会場での新規申込のほうが¥2,000安いということから
ここ数年は毎年検定会場で新規申込してましたイヒヒ

ただ、今季から新潟県連の日程に合わせて動くことが難しくなり
昨シーズンもあやうく受験出来ないところでしたひやひや
少し値段は高いけど、更新をしておけば
他県連での受験も可能になるので、更新しようかなー、
って思ってます。

事前講習含めて日帰りで受験できる会場があるってのも
最近知ったし(4〜5月のグランデコ会場)たらーっ

なかなか自分の都合だけでは
日程が組めませんから、
可能性を広げる作業をしておきましょう猫2

やっぱり

先週末のクラウン新赤倉会場。
受験生が23人しかいなくて、少ないなーと思ってましたが
きっと日程を間違えてた方、いらしたんでしょうね。
今日、教育本部のHP見たら、お詫び文が載ってました。

うーんノーノー
こうならないように、
4/2に教育本部に「HPが修正されてませんよー」
ってメール送ったんですけど、
返信が無かったんですよね〜悲しい

実際、会場で話した方でも
スキー場のTOPページに4日前になって日程変更の記事が出て、
慌てて宿の日程を変えて来たと言っていた方もいましたしねひやひや

僕もサOOさんの助言が無ければ、
気付かなかったしな〜冷や汗

持つべきものは、同じ目標を持つ仲間ですね!!イヒヒ

一晩過ぎて

今回まででクラを8回受験しました。
昨年よりも2点後退しましたが、
結果発表後は、今までで最も爽快感がありましたねラッキー

実は検定前日の深夜まで、受験できるかどうか分からなかったんです。
家庭の事情ではありましたが、事前受講後に帰京を判断せざるを得ない状況だったものの、
結果として当日を赤倉で迎えることができました猫2
そんなわけで、今までなら「受験ありき」だったのですが
今回は「何とか受験できた」という感じでした。

そして今季の練習は事前含めて12日しか出来なかったんですが、
滑走する前に、どう滑るか、何を確認するか、しっかり考えて
1本1本を大切に滑ってきました。
その中で滑りに変化は出せたと思っていたので、その結果を確認したかったんですね。
んで、斜面設定がまー難しかったので仕方なかったんですが
でもやりたいことはできたなーと、4種目終えた後に思えたんですね。
それが、−3点という結果で終わったにもかかわらず、
爽快感につながった理由なのかな〜と思いますわーい

早くクラを取って、草大会に出たりして
悠々自適な余生を送りたいという気持ちも強いんですが
焦っちゃいけないですね。
クラは何度でも受けることはできます。
目標であっても、目的ではない。通過点にしたい。
もう少しゆとりをもって、見つめてみたいと思います。

来季は更に練習が出来なくなりそうですが、
夏もインラインで、少しでも冬の滑りにつながる練習をしたいですねニコニコ

クラウン検定新赤倉会場

いやー、今年もお受験が終了しました。
精魂尽きました。
滑走レポは上げました。
こちら

また明日以降に・・・

クラウン検定新赤倉会場事前講習

いろいろあって、来れるかどうかも分からない状況でしたが
取り敢えず事前講習に参加出来ました楽しい

新赤倉は、久々にお初のスキー場。
ホテルCコースでナチュラル小回り、フリー、
ホテルAコースでコブ、ナチュラル大回り。

って、「整地」じゃなくて「ナチュラル」でしたっけ?
ここの会場の「整地大回り」は、紛れもなく「不整地大回り」です。
だって、ラインコブのある斜面で大回りですからね冷や汗
面喰いました。

さて、明日は?


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM