やっぱり見ちゃう

山の紅葉も終りが近づくこの時期、
やっぱりここのライブカメラを見ちゃいますね楽しい


もちろん、かぐらですね。

今日の写真は、うっすらメイン上部が白くなってます。
今年も予定通りのオープンとなるんでしょうか?

シーズンインは、ここになるかな・・・?

さやまナビ

狭山に行かなくなってずいぶん経ちますが、
以前はよく行きましたよ。
オープン1時間前から並んで、リフト1番狙ってオープンダッシュして、
あとはハムスター状態・・・ねずみ
懐かしいですね楽しい

その狭山、
先週末からリフトA線(ちょい長いほう)が故障で運休。
かなり悲惨な状況だったみたいですね。
明日から運転再開だそうです。

それはそうと、
長らく行かないうちに、リフト券の種類が増えたんですね。
6時間券や4時間券はなくて、昔あったのは3時間券じゃなかったかな?

かぐらの早割券

昨シーズンはかぐらでシーズンインしました。
今年は、ほとんど滑りに行けないと思いますが、
さてどうしようか・・・ふぅ〜ん

11月1〜3日の連休に「神田スポーツ祭り」があるので、
そこでかぐらの1日券2枚¥6,500の早割券が販売されるそうです。
この券は昨年の管理人の記事でも紹介しましたが、
今季もこの店で売るんじゃないかな〜?

行く時には有効活用したいですね。

ファーストトラック

昨シーズン、一度も行くことが無かった「イエティ」。
もう来季のメルマガが来ましたよモグモグ

営業開始30分前から滑れるんだって。
自然雪はあまり降らないゲレンデですが、
それでもグルーミングバーンのファーストトラックも
すごい気持ちいいですよね〜ラブラブ
あの溝の上をターンする時の、えも言われぬフィーリング。
快感ですよね〜るんるん

きっと来季も行かないなイヒヒ

月山

06年に1度しか行ったことがない月山。
当時5日間滞在しましたが、僕にとっては
「楽園」そのものでしたね〜楽しい

「解放感のあるリゾート地で思い浮かぶのは?」と
普通の人が聞かれたら「ニューカレドニア」とか「タヒチ」とか答えるんでしょうが、
僕なら間違いなく「月山」と答えますねたらーっ

ゲレンデスキーとはまた違った雰囲気。


晴れた日のコブはサイコーでするんるん


確かにリゾートホテルはないし、ぼろい山小屋風なところばかりですが
「自然の中を滑る」醍醐味のあるスキー場ですねラッキー
6月は最も月山を楽しめる時期。
週末のペアリフトは混むので、平日がおすすめですね。
「周囲に誰もいない」なんてことも起こりえます。

きっと管理人が次に月山に行けるのは、
定年退職後かな〜と思いますたらーっ

リアル友人の皆さん、
月山に売ってるTシャツ買ってきてくれませんか?
お代+送料出しますので・・・イヒヒ

神立高原スキー場復活に期待

今季はいろいろな事情で(?)営業できなかった
神立高原スキー場
せっかくの大雪だったのに、残念でしたねしょんぼり

雪があるのに、誰もいないショック
きっとこんな光景は、
今後は見ることはないでしょう・・・

レジャースキーヤーだった頃は、よく行きましたよ。
しっかり滑って、温泉入って
よくまとまったスキー場ですよねラッキー

このスキー場、
キッズスペースも用意されてたんですよね〜
ギャラリアの「親子休憩室」

こういう施設って、意外と少ないかも。

遊べるスペース


きっと将来お世話になると思いますウィンク
なので、がんばってください!

雪ですか!

今日の東京は、
午後にいきなり空が暗くなって、豪雨でしたね。
管理人は直前に事務所に戻って「セーフ」(^-^)

FB見てたら、
今日はかぐらは「雪」だったんですね!
さすが「恐るべし、かぐら!」(^_^;)

まぁ、山に行けない管理人には
なんも嬉しいことはありませんが(^_^;)

さて、週末。
ゆっくりして、行ければインラインにも。
日曜日かな〜

ようやっと

明日から滑れます。
実に 2ヶ月のブランク(T_T)
すっかり浦島太郎状態ですが
今度こそ、練習してきます!

明日、キャンプのキャンセル待ちを入れてましたが、
さすがに「5番目」は、ムリでしたね〜(^_^;)

PS
日記をUPして1時間後、師匠から
繰り上がり当選の電話が来ました〜♪
ラッキー☆

スギOO特派員報告その3

先週の今頃は、大晦日。
石打で楽しく遊んでたな〜なんて思いつつ。。。猫2

昨日はスギOOさん、
暴風雪の中、レッスンだったそうですゆき

スギOOさんの小ネタ
・スクールのトイレが、ウォッシュレットになった
・グリーンリフト脇にかまくら↓


以前、一度だけ入ったことありますが
かまくらでおしることか、食べたいですよね〜楽しい

スギOO特派員報告その2

年末一緒に3日間滑ったスギOOさん。
そのまま温泉旅行、茨城帰省と旅を続け、数時間自宅に帰って
また石打入り、という強行軍を続けています楽しい
更には明日もレッスン、すごいですね猫2
社会人とは思えませんたらーっ

ケルンでランチ。新メニューのピザをトライ中↓


このマルゲリータは、24cmで1350円、
バレーナは、25cmで外税1600円ですが
Nさん、Sさん、スギさん三人の評価は、バレーナに軍配だそうです。
生地はもちもちで美味しいけど、
肝心のチーズの旨味が足りないというか一味足りない感じでしょうか。
だそうです。

今日はバレーナにブリュレがあったんだと。

あー、食べたい・・・モゴモゴ


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM