気が付いたら

2週間も何も書いてなかったですねたらーっ
金曜日は軽く飲み過ぎ、
昨日は終日家族サービス、
今日は午前仕事、午後掃除。
トレーニングらしきことも出来ず、おしまいですなひやひや

来週も土曜日はフルで仕事。
日曜日は日帰り帰省。
なので来週もトレーニング出来ず猫2

GWは少し頑張ろうと思います、多分。。。

そろそろインラインの準備も・・・
 

折り返し地点

前回の滑走から2週間。
ようやく滑走レポをUPしました↓
こちら

あと2週間経てば次回滑走なので、
ちょうど折り返し地点です。
少しでも「滑りたい意志」に「体がついていける」ように
これから泳ぎに行ってきます楽しい

昨日は、ノルディックウォーキングのストックの実物を拝見。
うーん、グリップの形状は、
親指をグリップのトップに置くので、その個所が若干違うけど、
インライン用のゴムを装着すれば、冬用のシナノイントラでもいけそうな感じ。
来週末雨でなければ、試してみます。

滑り忘れたな〜

さて、ようやく来週末はスキーなんですが、
今回は、受けもしないのに「プライズキャンプ」でございますたらーっ
参加する皆さんの足手まといにならないように、
精一杯頑張りたいと思います楽しい

そんな管理人。
昨日は仕事疲れから、20:30に就寝。
そして今朝は6:50に起床。
途中2:00に一度目が覚めましたが、無事に二度寝。
何と10時間半も寝ちゃいましたウィンク

体調もばっちり回復し、
午後は1時間ちょっとだけウォーキングで足腰鍛えましたが
それにしても眠くない。。。
今週はリズム良く過ごしたいものです・・・

もう1ヶ月

もう明日から2月ですねぇ。
管理人が最後にスキーした日から、もう1ヶ月ですたらーっ
石打の常宿に置き去りにされている管理人の愛機も
ご主人不在で、さぞかし淋しく立て掛けられていることでしょう・・・ポロリ

次のスキーまで、更に中20日もあります。

でもね、ここ最近は多々仕事に追われ続けてるので、
土日は8〜9時間寝て、ようやく体調を戻している感じ。
とても早起きして滑りに行けるコンディションではないですねぇ〜ひやひや

今日もしっかり睡眠取って、お勉強してから
3,000m水泳してきました。
先週日曜は2ヶ月振りに水泳したら、
水曜まで筋肉痛が残りましたムニョムニョ
だめだこりゃ困惑

降る降る詐欺

なんて言葉も聞かれますが、
降って欲しいところに降らないシーズンですねぇムニョムニョ
この調子だと、GWのGALAは難しいのでは・・・?
ひどいと、かぐらもブッシュ?

さて、土曜日は降雪予想だったので、
地元で大人しくしてましたが・・・降らずたらーっ
今日は道路もドライだったので
2ヶ月振りの水泳で、ようやくトレーニング再開。

この2ヶ月は、週末は仕事だらけ&体調不良で
石打3日間の滑走以外に、全く運動をしなかった日々。
少しづつ再開していきたいと思います。
でないと、キャンプ乗り越えられない猫2

あと1ヶ月

スキーしない人生が続きますたらーっ

次の滑走は、2/20〜21の2日間のキャンプになる予定です。
名称は「プライズ対策キャンプ」ですが、
クラを受けるつもりは毛頭ございませんイヒヒ
技術の劣化を防ぐ、その一心で受講いたします猫2

ご一緒する皆様、どうぞお手柔らかにラッキー

来週末は、ようやく仕事しない週末になりそうなので
雪に戯れられる場所に行こうと思います。
スキーではなくてあっかんべー

引きこもり3連休

いやー、ほんとに外出しない3日間でしたしょんぼり
昨日と一昨日は体調も良くなくて、お酒も美味しく感じず
まぁ、仕事は捗りましたたらーっ

そして昨日一昨日と連続で9時間睡眠。
さすがに体調も良くなってきました。

今日の運動は10分のストレッチとちょっとした脚力作りだけ。
来週も仕事があるので、再来週から
体づくりも再開したいです・・・

くったくた〜

年末までは週末も仕事に追われ、
年末年始休暇の6日間は、スキーと酒で1日も休みなく遊び、
平日5日間働いて、もうくたくたですよしょんぼり

今、本気でスキーに行きたいと思わない自分がいますたらーっ

先週の滑走レポもまだ作ってませんが
3連休のどこかで作ろうかなぁ。
3日間とも自宅で仕事の管理人です。
でも、明日は待望の朝寝坊

謹賀新年

大変遅くなりましたが、
今年も当ブログSki Flierをよろしくお願い致します楽しい

年末は3日間石打でスキーを楽しみ、
新年はちょこちょこ外出しております。
今日は、常陸野紀行。
東名川崎→石岡→水戸→鹿島→東名川崎のドライブでした自動車プシュー

スキーネタはちょこちょこ載せていきます。
それにしても、雪少ないですが
皆さん、今季も素晴らしいスキーライフを!

Happy Holidays!

最近、海外からのメールでは
すっかり"Happy Holidays"ばかりになりましたね。
いつからこのフレーズになったんだろ??

Christmasという単語を好まない人がいるから、という理由ですが
当のNative Speakerも
それほど気にはしていないという話も多く聞きますね。

若い頃は、クリスマスイブという日は、
それはもう、特別な日でイヒヒ
朝からウキウキだったのが懐かしいたらーっ

今となっては、何のときめきもありませんがねあっかんべー

さて、10年前の2005年12月24日。
この日は昼過ぎまで石打にいたんですが↓

350cmも積もっていましたわーい
今年は、うっすら。
大違いですなぁ・・・


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM