この週末のオフトレ

この週末も、お金を掛けずに

地味にトレーニングできました〜楽しい

 

土曜日

1時間半ちょっとで、マシン6種×14回×5セット。

攻めるコブの滑りの為に、

背筋とその周辺を重点的にやってます。

継続したら、来季の滑りにどの程度いい影響が出てくるか、

それを楽しみに頑張ってますイヒヒ

 

筋力が標準以下の肩回りや胸は、

今日も筋肉痛ですたらーっ

 

日曜日

5:45に起床したら、路面はウェットながら

23℃といいコンディション。

8.4kmのラン(途中1kmちょっとウォーキング)を55分48秒。

調子がイマイチな右足のふくらはぎの

張りが出てくるちょい前で終了ですひやひや

 

故障前の12km走れる状態まで

早く戻したいなぁニコニコ

 

2日間のオフトレに掛かった費用は、

¥430でしたたらーっ


格安スマホから格安スマホへ

ちょうど3年前。

それまで使ってたauの月額料金が¥6,000〜¥8,000掛かっていて、

スキー予算に響いていたので

格安スマホに乗り換えたんですよね。

 

今はトーンモバイルという名前のキャリアになってます。

端末は2万ちょっとで一括で買い、

Wifiポイントと保険のオプション付きで月額¥1,600くらいになりました楽しい

 

利用できるデータ容量も無制限で、それは気に入っていたんですが

端末のメモリが小さ過ぎることと、速度がやたら遅いこともあり、

本日端末を乗り換えましたラッキー

 

今度は、楽天モバイル

何かと買い物も楽天だし、っていう素朴な理由ですが、

au時代に使ってたAQUOSフォンがあったので、即決ムード

 

2年前に出たモデルなので、

端末は税別¥20,800とお手頃わーい

 

データ使用量も過去数ヶ月の実績を見てみると、

3.1Gあれば十分ってことが分かり、この条件で契約したら、

保険を掛けない条件ですが、月額¥1,020拍手

今より更に安くなりました楽しい

 

リアル友人の皆さんには、

近日中に新アドレスと番号をお知らせいたします嬉しい


Googleの検索結果

管理人のHPは、

2013年に現在のURLにて再オープンしました。

知ってる方も多数いらっしゃいますが、

以前は別のURLで公開しておりました。

その頃は、更新頻度もかなり多かったので

1日に1000アクセス超を記録したこともあるんですよ楽しい

 

今のHPは、1日平均で70アクセス。

地道に営業しておりますラッキー

 

そこで、ムダネタ。

どんなキーワードでググったら、当ページが検索結果に出てくるか、

試してみました(ブログも含みます)モグモグ

 

パソコンキーワード1個

「カービングローラー」:6番目

「クラウンプライズ」:36番目

「インラインスキー」:71番目

「テクニカルプライズ」:85番目

 

パソコンキーワード2個

「クラウンプライズ 新赤倉」:1番目

「プラスノー AG-MX」:4番目

「ふじてん プラスノー」:5番目

「石打丸山 テクニカル」:10番目

 

パソコンキーワード3個

「スキー 1級 石打」:4番目

 

特にSEO対策をしているわけじゃないですが、

思ったより上位に出てきますねイヒヒ

 

大した情報はご用意できませんが、

気長にUPしていきまーすわーい


侮れんCW-X

今朝は4:40に起床して外を見ると、

見事に雨降りあめ

道満付近のレーダーを見ても、

全く期待できない感じがく〜

 

布団に9時間も入っていたので、二度寝も出来ずたらーっ

路面はウェットでしたが、雨が止んだので

ストレッチして、6:30前から走り始めました。

 

最近、足が故障気味なのに、気温が高いから、

左足のザムストだけ装着して走ってましたが、

今日は気温が24℃と快適だったので、

久々にCW-Xを装着してスタート↓

 

そしたら、

7kmまで右足の痛みが出ずに走れました。

3km前後で痛くなってたのに・・・

やっぱ、CW-Xすごいな〜わーい

 

装用してる時はそれほど着用感を感じないんですが、

脱いだ時にけっこう「解放感」を感じます。

それだけ着圧が掛かっているんですねぇ〜ニコニコ

 

さて、10月までに回復できるでしょうか?

だましだまし、走ってみます。


エッジ研磨も肉体労働

昨日は午後に、サマースキーの板をチューンナップ。

エッジが見事に丸まってたので、

サイドエッジを研いで、バリをサンドペーパーで取ります↓

板1本で45分作業。

ワクシング30分で、計2時間の肉体労働ムニョムニョ

 

いやー、めっちゃ力入れないとエッジが研げない。

チューンナップ屋さんって、こんなしんどい仕事なの!?

恐れ入ります。

(管理人は、何気にチューンナップ屋さんを使った経験がありませんたらーっ

 

そして夜に予定外の飲み会。

今朝は寝坊して道満に行きそびれたので

1時間半のマシントレーニングでした。

 

明日は道満、と思ったら

なんか雨予報に変わってきたひやひや

ありゃりゃ〜

 

取り敢えず、夕飯も食べたし、

もう寝るか

(今、19時前ですが・・・イヒヒ



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM