インライン12日目=シーズン終了かな?

毎年この時期辺りで
インラインはシーズンアウトしています。
道満の坂に誰も来なくなり、
「あー、今年もこれで終わるか」と自然と思うものですが・・・

今日は4名様集合でしたたらーっ
まぁ、例年なら開いてる丸沼、かぐら、アサマが全滅ですもんね。


例年のこの時期と、何かが違う。


何かが・・・

下の写真は、2009年11月8日ですが、

路面脇の草の色が違いますねショック
枯れ草っぽい色。
今年は青々としてます。

ただ、過去数年間の写真を見比べると
この時期で緑色の写真もあったので、
暖冬だからと一概には言えないのかも。

まぁ、いずれにしても
いい雪が降ってほしいですね楽しい

本日、6:40〜9:30で50本滑走完了でするんるん
まだ確定ではないけど、スケジュールからして
今日で滑り納めかな。
滑走12日は、インライン始めて最も少ない記録でしたポロリ

インライン11日目

気がつけば、もう11月。
「やばい、シーズンが終わってしまう」ってことで道満へ車

現地に6:35に着いたら・・・

晴れてるのに、見事にウェットあせあせ霧まで出てますノーノー
7時半前まで車で待機してから、出陣!!


7:30時点では、坂はとても滑れる状況でなくふぅ〜ん


土手のストレートで1時間くらい、
スケーティングから低い姿勢の維持で、脚力を鍛えることに。
大腿が路面に並行になるくらい膝関節を曲げます。
雪上であれば、この姿勢で上体は起こしますが、
インラインでは後ろに転倒しちゃうので、
股関節を曲げてバランスを取ります。

雪上では、低い姿勢が求められるので、
それを意識した練習です。


8:45でこの状態。ショートターンから始め、
9:30には大回りも出来るくらいまで乾いてきました。

結局3時間練習出来たので、
ガソリン代を無駄にせずに済みましたわーい
今年もあと1〜2回でしょうか・・・

今日の練習仲間は、1名のみでした。

インライン10日目

平日の疲れが抜け切らない状態でしたが、
シーズン終了も近いので、気合いで行ってきました楽しい

気温:
16℃(7:00)、19℃(9:00)
到着時はジャージ着ておきましたが、
日差しが出てきたので、Tシャツ1枚でちょうど良かったです。


練習時間:
6:50〜9:10で40本滑走。
体調が良くなったら、50本に増やしたいところです。
今日も撮影はせず、脚力つけることに専念
汗
集まったメンバーは6名でした↓

残りのシーズンも1ヶ月くらい、といったところかな?

9:00には学生集団の講習が始まってしまったので、
早々に切り上げました。
早起きは少々つらいですが、坂の混雑を考えると
やはり5時までには起きて行かねばなりません。。。
猫2

アクセス:
東名川崎5:30発で道満6:40着。
帰りは道満9:30発で10:50東名川崎着。
日曜日のドライブは快適です

インライン9日目

富士山も初冠雪し、イエティもオープン間近な今日この頃。
リハビリ兼ねてアスファルトを滑ってきました
楽しい

気温:
14℃(6:30)、19℃(9:00)
朝は寒さを感じ始める季節ですね。
滑り出すとTシャツ2枚重ね着でちょうどよかったです。
自分の影も長くなる季節↓


朝日に向かって滑り上がる信金マン↓


練習時間:
6:35〜8:30で40本滑走。
スタミナ切れでしたが、いい汗かきました。
滑りは全然ダメなので、撮影はせず。
体の重さを抜かないで、
落下方向に繋げていくことだけ意識して滑りました。
集まったメンバーは4名だけで、少し寂しかったですね
猫2

アクセス:
東名川崎5:10発で道満6:20着。
帰りは道満9:10発で10:30東名川崎着。

今季のインラインも、あと3回くらいかな。
2007年に本格的に始めて以降で、もっとも少ない滑走日数で着地しそう。。。
53日も滑った頃が懐かしいたらーっ

インライン8日目

気がつけば、お盆以来の滑走でしたたらーっ

この連休の合間の平日で、草を刈ったみたいですね。
視界は開けて滑りやすかったですが、
小虫がすごかったです。


気温:
21℃(7:00)、22℃(10:00)
すっかり秋の気候ですね。

練習時間:
7:30〜10:05で40本滑走。
それでも久々だったので、足に気持ちいい疲れが出ました。

アクセス:
東名川崎5:55発で道満7:00着。
帰りは道満10:25発で11:45東名川崎着。

道満の季節もあっという間に過ぎますね・・・

 

インライン5日目

真っ暗なうちに移動して、
久しぶりに桜草公園のほぼ開門時刻に道満入りしましたラッキー


日差しがあまり出ない日で、
快適に滑れましたチョキ

気温:
25℃(5:30)、27℃(9:00)
水分の消費量も2Lに少し届かず、
汗も先週に比べるとかなり少なかったです。

練習時間:
5:15〜8:35で50本滑走です。
4時間しか寝てなかったので、
本数稼ぐのは、けっこうしんどかったですがムニョムニョ
つい目で次のターン方向を見てしまう癖があるので
出来るだけターンを「粘る」練習をしました。

アクセス:
東名川崎3:40発で道満4:45着。
帰りは道満9:15発で10:35東名川崎着。

今、ブーツ&プロテクターを
エマール浸け置き洗浄中・・・

インライン4日目

8月に入ってまだ4日目ってのは、
最遅記録ですねたらーっ


最近はたまにしか通らない北側駐車場から坂の道。
トイレに行くから通ったんですがたらーっ
6時時点でも、けっこう人が多かったですね。
みんな朝の「運動可能な時間帯」を狙ってますねるんるん

今日は7人くらい集まったかな?
みんな上りが早いです。
7時とかに帰っちゃう人もあっかんべー

気温:
26℃(5:30)、31℃(9:00)
6時半までは、日差しもほとんど感じず、
運動してもそれほどきつくなかったです。

練習時間:
5:45〜9:00、目標達成の50本滑走。
7時までに23本滑れたのが大きかったですイヒヒ
本当は3:30起床で、開門を狙ってましたが
30分寝坊しました眠たい

アクセス:
東名川崎4:25発で道満5:20着。
帰りは道満9:40発で11:00東名川崎着。
仮に土曜日に行くとなると、行きは変わらなくても
帰りは倍の時間が掛かると思います。。

インライン3日目

まだ3日しか滑ってないですね〜たらーっ


気温:
28℃(7:00)、30℃(9:00)
さいたま気象台の計測です。
灼熱炎
9:00以降は、もう滑れないですね。
身の危険を感じて、撤退しました。

練習時間:
6:45〜8:50、暑過ぎて32本滑走で打ち止め。
もっと早く来ないとダメですね〜ノーノー

アクセス:
東名川崎5:20発で道満6:25着。
帰りは光が丘でコーヒー休憩。11:15発、東名川崎12:25着。
やっぱり日曜日は道満日和ですウィンク

インライン2日目

このところ、雨の週末が続いたので、
1ヶ月以上振りのインラインでしたたらーっ

メンバーは7人集まって、
賑やかな朝練でしたラッキー

気温:
23℃(6:15)、28℃(10:00)
さいたま気象台の計測です。
実際はもっと暑い印象で、水分は余裕の2L超え。
熱中症要注意期間に入りました汗

練習時間:
6:30〜9:45、しっかり50本滑走でクタクタですムニョムニョ

練習:
先日参加しそこなった講習会で、狭いスタンスでの滑りをやったそうなので
何となく閉脚を意識して滑ってみました。
まぁ、技術面よりも脚力維持のための滑走ですねわーい

アクセス:
東名川崎5:15発で道満6:15着。
帰りは環八で事故渋滞もあり、道満10:15発、東名川崎:11:45着。
来週以降は、夏休み期間なので、道路は混むでしょうね。

次回は、首に巻くアイスノンも必携ですねペンギン

道満の面々

管理人が道満に通い始めて、
今年はもう9年目わーい
恐る恐る滑り始めた坂も、
今となってはすっかり慣れました楽しい

最初の年だけですね、昼間に行ってたのは。
その後8:30の北側駐車場のオープンと同時に行くようになり
いつしか桜草公園側から、5時台に行くようにもなり・・・猫2

来る人もそこそこ変遷してきましたね。
以前は良く見たけど、最近見ないな〜って人もいるしあっかんべー
10:00以降の学生の集団は、今も昔も人数的にはそれほど変わりませんが、
全体的にインラインスキーヤーは減ってる印象ひやひや

やっぱ、道満技術選再開して欲しいな〜ニコニコ

明日は早朝講習予定ですが、
多分雨かな・・・あせあせ


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM