かぐらのピスラボ

暖冬な感じですねふぅ〜ん
例年なら、そろそろ冠雪の便りが聞こえてきても良い時期ですが・・・

管理人は、例年11月末にかぐらでシーズンインでしたが
今年は仕事の関係で既にNG。
そんなかぐらもオープン日のオープンは難しいかと思われましたが・・・

なんと、ピスラボでオープンするそうですひやひや
新しい板は持っていけませんねたらーっ

みつまたのファミリーと言えば、
特に中盤は、そこそこ漕がないと大回りしにくいくらいの緩斜面ですが、
僅かに散水もしている!?


またGWには行きたいですが、
雪のある時がいいな〜猫2
一度は、夏にも行ってみたいですね。

買い忘れた早割リフト券

石打の早割リフト券、
一番安いのは10月一杯までの発売だったんですね悲しい
11月1日に気付きました・・・唖然

仕方ない、
11月の価格(1枚¥3,100)で一日券を数枚買っておくか・・・
いや、年末の分(3枚)だけにしておくのが無難かな・・・
うーん、5〜6枚くらいは使うかな・・・

コンビニで買えるようなので、
月を跨ぐ前には買っておこうかな〜と思います。
なーんて言ってると12月になっちゃうんだよねたらーっ

1シーズンに25日石打で滑走した
あの頃が懐かしい・・・ふぅ〜ん

戸狩スキー場

この3日間、オフシーズンのスキー場を巡っておりました楽しい
宿泊したのは、
戸狩温泉 ホテル レシェント
20人くらい乗れるマイクロバスが置いてあり、
シーズン中はゲレンデまで無料送迎してるみたい。
(歩いても10分掛かりませんが)

部屋からは、こんな景色↓

黄金色の稲穂がきれいラッキー
冬は一面の銀世界なんでしょうね〜

シルバーウィークに2泊したのに、
値段はリーズナブルで、食事も食べ切れないほどボリューム満点で
かなりお得感満点の宿でした。
取り敢えず、口コミコメント入れときました鉛筆2

んで、2日目の朝、早起きしたので
ウォーキングついでに、ゲレンデまでジョギング

シーズン中は、どのくらい混むのかな?


雪が無くても、
「あー、このコースは滑りやすそうだな〜」
なんて思ってしまいます楽しい

野沢のスキー博物館も物色。
オフでもスキーな感じを楽しめた旅行でしたたらーっ

ホテル蔵王

蔵王は、学生時代から社会人初めの頃にかけて
何度か行ったスキー場。
通うには遠かったですねたらーっ
山形新幹線で行ったり、車で行ったり、
品川発の夜行寝台列車「シュプール蔵王」で行ったことがありました月

一度だけ泊ったことのあった「ホテル蔵王」↓

破産しちゃったんですねがく〜

最後に蔵王に行った時に泊ったのがここでした。
2000年だったかな?
思い出深いホテルでした。

蔵王界隈は、火山活動のこともあるので、心配です。
いいスキー場だと思うので、何とか今を
踏ん張って乗り切ってほしいですね!!

いし丸くん

これが始まったのって、何年前だったかな?
07シーズン頃にもやった記憶があるんですが、
ゲレンデに散らばる4つのいし丸くんを見つけて写真を送ると
抽選でシーズン券や1日券などが当たるというもの。


(この写真は加工してあるので、応募には使えませんよ〜ラッキー

今年は、敢えてDコース(来季の1日券1枚)に応募してみました。
当たるといいなぁ〜ニコニコ

さて、明日までで技術選が行われていますね。
先週の皆さんには、頑張ってほしいです!!
管理人はDVD買うお金も無いので、
TwellVで放映される技術選の30分番組だけで我慢かな?イヒヒ

3/29(日)19:30〜20:00に放映ですテレビ

楽しいねぇ〜

IMG_20150367_064149.jpg
あー、
いい2日間を過ごせましたよ(^-^)/

今日は、午前中は
ハツカ石スーパーを一人で回し、スピード練習。
昼からテク検のコブを観戦。
終了後は、そのコブを回しました。

「ターン後半に、きちんと板を自分の体の真下に置く」
「ニュートラルを作ってから、次の外足を出しながら落とす」
ここは、今季僅か7日間しか練習してませんが、
意識出来てきたことですね(^-^)

今日は、滑走レポだけは上げます。
テク検観戦レポは、数日中に・・・

サイコーの天気\(^o^)/

IMG_20150366_062000.jpg
今日は文句無し!
午前中はビデオ撮り合って、
昼は丸食でビール2本半楽しんじゃいました♪

常連さんにもたくさんご挨拶。
今日は、故郷に帰省した気分かな☆

整地もコブも滑りまくり、
スキー最高\(^o^)/

うーん

中2日でかぐらなんですが、
雨でずいぶん融けちゃってますね〜

うーん、滑れるんかなぁ〜ふぅ〜ん

土曜日はキャンプなんで、講習に必要な広さが欲しいですね。
オープン時に圧雪車が入れなかったところが
融けてきてますよね〜がく〜

あっ、そう言えば、まだ宿取ってなかった。
みつまたの常宿、昨シーズンは泊りませんでしたが
まだやってるかな?

スノーマシン

かぐらのスノーマシンは、今日から稼働開始だそうで嬉しい
明日以降のライブカメラが楽しみですね〜

管理人は、月末最終の土日でかぐら入りです。
ま、年内この1回しか滑りに行けませんがひやひや
土曜は師匠にご教授頂き
日曜はフリーで復習という予定です。

バス輸送がなくなるくらいの降雪を祈ります!
そしたら、タイヤ交換もしないと。。。

今季のリフト早割券

このネタ、10/7にも書きましたが、
管理人の調べる限り、今季もやっぱりSPAZIOで調達するのが
一番いいですね楽しい


かぐらの1日券×2片は、今季も¥6,500ですね。
12/14までの販売だそうです。
フツウに窓口で1日券を買うと、今季は¥4,700ひやひや
けっこうしますね。。。

管理人が買いに行った時には、
数万円出してまとめ買いしてる人がいましたね。
領収書を求めていたから、
どっかの組織かしら?モグモグ


 


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM