祝 石打オープン♪

水曜日の管理人予想の中で、
「月曜日オープン」だけは当たりましたね楽しい
明日石打オープンです拍手
「ドカ雪」には、今の時点ではならなそう・・・かな?

水曜日時点での今日の予想天気図に比べると、
今日の天気図は、ちょっと弱めな感じ↓


今季から再度「新幹線スキーヤー」に戻ったので、
板と荷物を送っておきました。

実は管理人、昨日は「ウイルス性胃腸炎」で終日飲まず食わずで
寝込んでおりました
今日はほぼ回復、と思ったら
大掃除中に左腰に激痛!!
もう、なんてツイてないがく〜

以前にも何度かやってるんですが、
骨の異常ではなく、筋肉が急に収縮することで起きる痛み。
今日明日シップで回復できるかな??

盛り上がらぬシーズンイン

既に軽井沢や狭山でシーズンインされた方もいらっしゃるようですが、
管理人は、例年以上に「ローテンション」に過ごしておりますふぅ〜ん
やはり平日の仕事が安定的でないと、
なかなかスキーには気持ちがいかないですね・・・ノーノー

今日は日曜日ですが、自宅で勤務中撃沈

例年、11月のかぐらでシーズンインしていましたが、
今年は12/29〜31の石打からにしようかと考え中です。
そして、1月以降は白紙。
仕事次第ですねがく〜

ただ、時間を見つけては体力強化を図っておりますので、
いざという時には楽しめるようにしておきます。

でも、管理人はレジャースキーヤーだから
石打行った時には昼からビールだな・・・ビール

スキージム

某ブログより、ネタ拝借しましたイヒヒ

これは、どんなものなのか!?
大変気になります。
スキージムとしまえん

「段階的に摩擦係数を軽減するゲレンデ」
ってなに!?
写真を見て、何となくこういうこと?
って想像はつきますが、
誰か実際にやってみた人のコメント見たいですね〜わーい

でも、3時間の講習で¥5,000泣き顔
入園料も別途必要だし・・・
参加のハードルは高そうですねたらーっ

明日はお休み♪

明日は1日お休みをとりました楽しい
髪切りに行って、プール行って、
英語勉強して、プラスノー用の板をチューンナップして・・・
自由時間を満喫しまーすグッド

その為に買ったのが・・・

粗目のファイルを買ったので、
バッチリエッジを立てたいと思います。
しかも、リンクのお店、けっこう安いおてんき
次回は評判のマツモトワックス買おうと思ってたけど
ヌリッパも安かったので、買っちゃいました↓


もう1回、ふじてん行きたいですね〜楽しい

英語のスキーレッスン

New Zealandに行ったのは、9年前。
つい最近のことのように思い出しますが、
「夏にスキーできる快感」、
忘れられませんニコニコ

Coronet Peakだったと思いますが、
現地のスキーレッスンを盗み見たことがあります。
技術的なコメントはほとんど無くて、
「後ろをついてこい」的な教え方。
あとは、
ターンのリズムを声に出しながら滑る、
それだけのもの。

たまたま見たサンプルが良くなかったのかも知れませんが、
あのレッスンで1日¥9,000くらいでしたねたらーっ

基礎スキーは、
基本的に日本独自に発展してきたものですが、
やっぱ「日式」は奥が深い!
一番ですね♪♪

ICIカスタム

今年もそんな季節なんですね。
昨日ハガキ届きました郵便局

今年は6/11〜14で有明なんですね。
まー、今季10日しか滑ってませんからねふぅ〜ん
板に関しては、11月の2日間は、昔の板で滑ったので、
実質8日間のみ。
シーズン初めに立てたエッジも、そこそこ残ってたくらいですからねたらーっ
調達しなきゃいけないマテリアルも無いし。

って意味では、今季は見送りかな〜。
チューンナップセミナーは、ちょっと気になるけど・・・

森林浴の効果

かぐら周辺は、まだ新緑になっていませんでしたが、
かぐらゴンドラ以下〜みつまたやGALAでは、
新緑の中の滑走を楽しめました楽しい

↑GALAの山頂リフト(コーチ)から見る新緑るんるん

天気が良かったのもあるけど、新緑の中のスキーは、
なんとな〜く「気分がいいな〜」って感じてましたグッド

調べたら、森林浴を行うと、
ストレス解消や癌の予防につながる細胞が活性化されることが
科学的にも解明されてるそうですラッキー
森林セラピー

森林浴は、近場でもできますね。
近所のいい場所も探してみようかな。

シーズンのお片づけ

短かったシーズンも終了し、後片付けですポロリ

ブーツはシェルだけにして、食器用洗剤で洗って、拭いて陰干し。
今回履いた古いウェア(パンツ)とキャップは、
エマールに一晩浸け置き、すすぎ2回&脱水で陰干し。
板はテール寄りのエッジが取れてきていたので、88°で角出し。
表面もきれいに汚れを落として、ワクシング完了〜わーい

滑走レポもUPしました。
こちら

このGW中は、あまり体調が良くなかったのですが
取り敢えず日程はちゃんとこなせました猫2
昨晩は飲んで帰ってきたら、少し熱出てましたけど・・・

体調を万全にしたら、また水泳再開です。

2015シーズン終了!

今日で滑走日数は、ようやく10日ですが
これでシーズン終了ですたらーっ
僅かな練習でしたが、仲間に恵まれ
とても充実した、いいシーズンでしたよラッキー

先程、昨日までのGWキャンプ2日間のレポUPしました。
いい講習内容でしたね。
手応えが得られて、満足、満足チョキ

只今、湯沢健康ランドで風呂に入り、PC打ってます。
現在の関越道の渋滞は、
・昭和→前橋
・藤岡→坂戸西
・鶴ヶ島→川越
長過ぎる〜泣き顔

というのと、あまりにもヘロヘロなので、
今運転を開始したら、相当危険な状態・・・撃沈
なので、これから仮眠して帰ります。
帰宅は、間違いなく日をまたぐでしょう。。。

さぁ、スキー!

昨日のPaul McCartney武道館公演を
You Tubeで見る休日たらーっ
中2日でスキーなので、車に荷物積み込みました!!

今回のスキーは、中54日イヒヒ
前回練習したことも、すっかり忘れましたわムニョムニョ

5/2〜3は、師匠のキャンプ。
基礎スキーは卒業したハズなんだけど、「基礎スキーおたく」として
最新の技術を学んできたいと思います。

そのまま日曜日も常宿に泊り
5/4はかぐらに上がるつもりです。
誰かいるかな〜?

んで、その日の内に帰京。
5/5は都内で酒をかっくらい、
5/6はのんびり、そんなGWになりそうです。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM