謹賀新年!

1日遅れましたが、

明けましておめでとうございます!

 

帰省したり、飲んだり食べたり、

一応元々予定した通りに楽しんでいる休暇ですが。

ちょっと体調はイマイチでしたしょんぼり

 

中4日で石打なので、

しっかり調整しますグー

 

今日は、故郷水戸の千波湖を眺めながら

黄昏ておりました↓

 

明日は箱根駅伝復路。

母校のシード権を祈って、ちょっとだけ観戦します。


大晦日〜

早いもので2016年も今日でおしまい。

更新頻度の少ないブログですがたらーっ

今年もお付き合い頂きありがとうございました〜るんるん

 

年間で見ると、

雪上10日、ブラシ1日、アスファルト12日滑走でした。

まぁ、インラインは滑っても3時間だから、2日で1日って数えたら

年間121日の休日のうち、17日。

比率にして僅か14%!!

これじゃぁ、上手くなるハズも無いイヒヒ

 

2006年は雪上58日、ブラシ1日、インラインはまだ始めてなく、

それでも年間116日の休日の51%拍手

休日の半分以上滑ってれば、上達しますよね〜。

あの年は、上手くなれた実感のあった年でした。

 

そんな管理人ですが、

2015年は仕事でいろいろ苦悩があり、

気持ち的にもスキーに行こうという気持ちにあまりなれなかったのですが、

今年は仕事が充実しましたので、前向きに滑れる日に向かって

トレーニングも出来ました(ちょっとですけど)。

やはり公的生活の安定あってこその、私的生活の充実ですね楽しい

 

ということで、

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいおじぎ


あと6日

今年もあと6日しかないんですね〜わーい

昨年は、年末3日間で滑りましたが、

今年は細かい予定がちょっとあるだけの年末。

少しゆっくりできますが、

走って脚力をつけるしかないですなちっ

 

というのも、

たまには泳ぎに行こうかと思ってたら、

どこも年末年始休業がく〜

(公営ですから)

 

正月三が日は、飲んだり親せき回りなので、

あっという間ですね。

んで、4〜6日に働いて、7〜9日で石打ですウィンク

 

石打の山頂から銀座の下まで

ノンストップで滑れるくらいの脚力を

つけておきたいですなぁ猫2

 

今日も約7kmを46分ちょいで走りまして、

何とか膝は持ちこたえました。

 

 


Happy Holidays!

って、昨年の今日のタイトルはこれだったみたいたらーっ

 

クリスマスイヴと言えど、朝は6時に起床し、

9km弱を1時間ちょいでランニング。

相変わらず膝の調子はイマイチなんですが、

ザムスト巻いて、だましだまし走ってますジョギング

体力的には、もう少し走れそうなんだけど、

何より膝が「もう無理」って言ってきますムニョムニョ

 

良くなる方法をいろいろ探したりしますが、

以前、軟骨サプリを飲み続けたこともありましたが、

やっぱ期待はできないみたい。

ストレッチ大事にしながら、膝回りに筋肉を付けるしかないようですねふぅ〜ん

 

ただ、走ってるだけでも、体にはいいみたい。

けっこう、調子いいですわーい

 

来週は平日3日勤務して、年末年始休暇るんるん

石打は昨日今日とクローズだったそうですが、

1月3連休には、たっぷりの雪でお迎えして欲しいなぁ〜ポッ


インフルの流行入り

今年は早いみたいですね。

昨年同時期の4.7倍のインフルエンザ患者数だそう病院

 

管理人は、先週水曜に予防接種受けました嬉しい

ここ数年同じ医院で接種してます。

昨年は¥2,500でしたが、今年は値上げして

¥2,700でした。

抗体が出来るまで2週間ですから、まだあと10日は要注意ですね。

 

行き帰りの通勤電車では、

既にマスク装着してますグッド


秋晴れ

でしたね〜。この週末は。

こんな時に限って、お出かけ出来ません〜たらーっ

 

今度の日曜は、天気さえOKなら道満予定です。

そろそろ本当に脚力付けないと、

スキーに行けません・・・


増える腹回り・・・

昨シーズンは、「痩せた」印象を周囲に与えられた管理人ですが、

9月の運動は、中旬に1,000mを1回泳いだだけで終了〜

さすがに腹回りがやばいことになってきました。。。

 

今日も、起床したら8時過ぎ。

インラインには行けるわけもなく、軽く1,000m泳いだだけで終了困惑

 

次週は3連休。

ようやく仕事も落ち着きつつあるので、

連休最終日は、道満に行きたいですね。

あとは、天気次第。。。

 


3連休最終日

とにかく、日々を振り返るだけの

心の余裕が無い管理人ですノーノー

 

3連休初日は仕事、2日目は家族の看病、3日目の今日は半日買い物。

今日は路面ドライだったら道満行くつもりでしたが、叶わずムニョムニョ

気が付けば、1ヶ月以上インラインしてませんねぇ〜あせあせ

 

今月やった運動と言えば、

先週日曜日に2,000m泳いだだけ。

また、お腹回りが危険な感じになって来ましたよ・・・ひやひや

 

今週は、ようやく夏休み。

と言っても会社を休むのは金曜日だけ。

3日ほど、近場を旅行しますが、

時間があれば、閉鎖したスキー場になんて行ってみようかと・・・


いつもご無沙汰

最近、全然更新してないよー

って声も聞こえそうな、今日この頃。

仕事で追い込まれる日々で、気が付くと週末ですね。。。

 

でも、石打の早割1日券を6枚購入しましたよ。

昨年より安かったので、昨年5枚買った費用とおなじくらいで

6枚買えました楽しい

 

来るシーズンは、

クラの記念受験でもしようかしら!?

前回の受験から、もう3年も経つし・・・イヒヒ


独身貴族

管理人は、本日より4日間は「独身貴族」であります楽しい

ということで、今日はプールで軽く1時間泳ぎ、

買い物したり掃除したり、

んで、早風呂早酒

今日の1杯目は、ドイツのRADEBERGER。

すっきりとしたのどごしで、美味でございましたチョキ

 

と言っても、8月はカレンダー通りの勤務なので、

明日はいつも通り出勤ムニョムニョ

 

土曜日は、毎年恒例の「ふじてん」へ。

今回はインライン仲間はみつまたに滑りに行っちゃうようなので、

一人で黙々トレーニングですな。

 

誰かお暇な方、ふじてんでお待ちしていますよ〜

晴れてても30度は超えない、快適な環境ですおてんき
fromオープンtoクローズで滑り倒します!!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM