トリガーポイント

スギOOさんが持っているのは「トリガーポイント」というアイテム↓

 

疲れた大腿のケアに良いということで

実際にやってみました。

 

これを横に置いて、

その上に大腿の外側が当たるようにして、

上下に動かしてみます。

大腿の上部から膝にかけて、

体の重さを使ってマッサージしている感じですね。

 

これが、見た目以上にスゴイ!!

めっちゃ効きますぴかぴか

この商品、けっこう固いんですよ。

管理人は、強烈な悲鳴をあげたくらいですたらーっ

 

スキーでは、両脚の大腿の外側の筋肉をかなり使いますが

翌日の疲れの抜け具合が相当違うそうですよわーい

管理人はちょっとお試ししただけでしたが、

しっかりやると、効果が出そうですね。

 

それにしても、

いろんな商品がありますなぁ〜猫2


小麦粉

先日の石打で、とある仲間と話していたら、

その方は、カラダ作りの為に

「小麦粉」を避けているという。

 

小麦粉?なんで?

って思って検索したら

「血糖値を上げてしまう」「カロリーが高い」などが出てきましたね。

気にもしていませんでしたよたらーっ

 

でも管理人はパンよく食べるし、

先月から減量を開始してますが、少なくとも週に1回はラーメンも食べる。

一時期食べ続けて減量できたそばにも小麦粉が入ってるっていうし、

さすがにご飯食だけにするのは困難ノーノー

 

まー、少し意識を持っておく、という程度にして

運動量は増やしていきましょうかね〜ラッキー

 

今日は10.3kmのランニングで、652kcalの消費。

うーん。少ないですなぁ

水泳の方が消費カロリー多いし、膝もけっこう使ったので

明日は泳ぐか水泳

 

 


昨晩は

新幹線でビール2本&缶チューハイ1本を気持ちよく飲み、

帰宅して「さぁレポ書くぞ」と意気込んでみたものの、

イマイチ文章がまとまらず、23時には睡魔に負けましたたらーっ

ってことで、先程UP完了です!

 

練習ノートは、

自分であとで見返して、フリーで滑る時に思い出せるようにするのが主目的。

ですが、時々「あれ、これどういう練習だったっけ?」

なんてのもあったりしますひやひや

 

体にしみこませるべく、体で覚えるのが一番ですが、

頭で理解するのもとっても大事。

一度教わっても抜けちゃう部分が多いので、

やはり反復練習は欠かせませんね。

 

といっても、これから当面は雪上を離れた期間になりますので、

陸トレで地道に体力をつけたいと思います。

 

あとはねー、

体重落としますグー

がんばります!!


ロング&ショート特訓

2日間に渡り、
ワンデー2つ受講してきました(^-^)

いやー。
充実の練習でしたよ。
どんなことでもそうですが、
自分が心から信頼している人のコメントは、
すんなり受け入れられますよね。
スキー技術の向上には、
師匠の存在が必要不可欠ですね♪

その意味でも
恵まれている環境で練習出来ているなぁ〜と
心から思いますね(^-^)
まぁ、たまにしか行けないですけど。。。

只今、上毛高原〜
レポは、出来るだけ
今日のうちに上げるつもりです。

フリー

石打に帰ってきました♪
いやー、ここには僕の
「居場所」がありますね(^-^)

今日はフリーで
スギOOさん他2名と楽しく滑走。
ビデオ撮りも少々。

明日はショートターン特訓です!
(写真は東京に帰ってからUPします)


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM