春ですねぇ

会社の近くでは、
桜が満開でしたよ

今年は例年になく早いですね

僕に「サクラサク」が来るのは
一体何年後なんでしょう??

フェースコントロール

基礎スキーヤーなら、誰もが良く知るこの言葉。
「フェース」
某業界では、こんな意味があります。
「売場の棚の面」

管理人の仕事は、この業界ではないけど
GSMやDS、HCに買い物に行くと
つい観察しちゃいますね

この棚は、かなりよく出来てます。


紅茶の写真が、
購買意欲をそそりますね~

スキーも流通も
「面でコントロール」
は共通しているようです
なんのこっちゃ!?

3月15日

明日からダイヤ改正です。
えっ、そっち?

八方では、本選が行われたんですよね。
リザルトは見ました。
とにかく、皆さん無理しないで怪我しない程度に・・・

今週の嬉しかったこと。
震災の日から塩漬けにしていた「OO電力」の株が売れたこと。
別の銘柄の含み益で、OO電力の損失をカバーできたー
長い闘いでしたが、諦めなくてよかった。
売ったのは、ちょうど2年経過した3月12日でした。。。

今週の残念だったこと。
来週金曜日の休暇を狙ってましたが、
ばっちり仕事が入りました
来週のキャンプが、今季石打最終回になっちゃいそうです。
まぁ、仕方ないか〜

ホワイトデー

今日の東京大丸の
お菓子コーナーはすごいことになってましたよ

さて、管理人のホワイトデーは↓


開けると、


ドーナツ、すごいふわふわで
びっくりしました
食べたこと無い感触、
超おいしかったです〜

数日かけて、いただきます。



このお店は、よく行く地域にあるので
今度行ってみたいな〜

タニタで計測

これも以前からやってるんですが、
代謝年齢が出るんです↓


代謝量が1469kcalで、21歳か〜

2年前までは、
「18歳」と出ることもあったんですけどね
ちょっと衰えてきたな。。

62.4kgで、体脂肪率14.8%。

最悪期は脱したかな?
もう少しカラダにも気を配って
生活したいですね

煙霧(えんむ)

この週末も自宅近郊を離れられず・・・ 
そんな今日の空模様は、異様でしたよ↓


黄砂?と思ったんですが、
違ったみたいですね。
日本のほこりが舞い上がって、こうなったんだって。
煙霧というそうです。

外に出たら
すごい目が痛くなりました

今週はいよいよ技術選ですね。
遠い彼方より、八方にエールを送ります

はる

すっかり春な雰囲気で、
少し前までは「鳴き砂」ならぬ「鳴き雪」だったのに
きっと今頃は、
いい感じに重い雪になっていることでしょう。。

今日は全然違う話題で、株でも。
ここ数ヶ月の上げ相場はすごいですね〜
これまで、多額の含み損を抱えていた管理人の株式。
昨日すごい久々に証券会社の口座にログインしてみたら、
見事!含み損が消えていました〜

あー、長い銘柄では、購入してから10年近く、
ずっとマイナスで塩漬けにしてきましたが、
これで売れる・・・
すごい長い戦いでした。。。

暫くは堅い相場になりそうなので、
しばらくは売買を抑えて
MRFにでも入れとこうかな・・・
(スキー資金も無くなってきたし)
これぞ逆張りの成功パターン

睡眠時間

これって、どのくらいが適正なんでしょうね〜?

人によって感覚値は違いますが
7時間20分を中心に、6時間以上8時間以内が、
最も病気になりにくいそうです。
これより少なくても多くてもダメなんだとか

今週は、疲れを溜めずに
毎日7時間前後は寝られた管理人です。
体調もバッチリ
今夜は少し少ないでしょうが
週末はしっかり練習できそうです

「お世話になります」

今日、某都市銀行のカウンターで
同じ行内の他支店からの電話を取った人の発声。

同じ会社なのに、ちょっと変ですねぇ〜
第三者が聞くと、違和感ありあり

でも、うちの会社でもたまにあるかも。
以前、会社合併した部門の人との
やり取りとか

そういう背景でなくとも
最近の人は、
相手に悪く思われないような話し方を選びますよね。
それで、謙譲語と丁寧語が混じって、変な日本語だったり。

何となく相手に気を遣って言ってる気もしますね

こういう日本語の使い方が気になるのって
年取った証拠ですよね

住宅ローン

管理人が、なかなか滑りに行けない理由のひとつ。
それが「多額の借金」ですよ〜 
続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM