住宅ローン

管理人が、なかなか滑りに行けない理由のひとつ。
それが「多額の借金」ですよ〜 

「水戸魂」の心意気

茨城県水戸市出身の管理人。
若かりし頃は「水戸泉」や「武双山」の取り組みに
一喜一憂したものです

今日、地元のコンビニにて、宅配便を送ろうとした時。
最初に「 土浦市」行きの荷物を出したら、バイトのおねえちゃんが
「どこの県ですか?」

うーん、まぁ土浦は知らない人は知らないかも知れないな。
「茨城県です」と軽く返す。

次に、「水戸市」行きの荷物を2つ差し出す。
すると・・・
「こちらも、どこの県ですか?」

みと・・・知りませんか
故郷に無二の愛着を感じる管理人、
ちょっと失笑してしまいました

故郷を思う心は、
アイデンティティの一種だと思っています

赤信号

今日の昼間は、水上〜湯沢間が
上下線とも通行止めになってましたね
天気予報はずっと雪の予報で
「開通するのかなぁ」と思ってましたが、
午後には通れるようになってましたね。
参考になりました。

まだ「関越トンネルの赤信号」に
出くわしたことのない管理人です

さて、どうでもいい話ですが
家のエアコンを入れ替えました↓


2台入れ替えたんですが、
工事費、リサイクル費など全部コミでも
10万円でお釣りがきましたよ。
ずいぶん安くなったもんです

このめっさ寒い時期に故障したら
とても生きていけません

クルマでスキー

この週末は、いろいろ用事があるので
東京近隣にいる予定です

今季は、現時点で
クルマ6往復、新幹線1往復と、
完全にクルマをメインにした移動に変わりましたね

「道路が混んでいない時間帯に移動する」のが大前提ですが、
確かにクルマのほうが、移動の自由度は高いですね

仮に日帰りで石打に行く時も、
朝イチの新幹線だと、シャトルバスまで時間が40分以上あるんですよね。
*路線バスで石打に向かうのは、徒歩が長くて大変なので
やめたほうがいいいですよ〜

朝イチのファーストトラックを戴くなら、
クルマだな〜って最近強く思うようになりました。
終了時間が固まっているキャンプに入る時以外は、
今後もクルマメインで行こうと思います。

今季は、GWのかぐらにも入れそうな感じなので、
あのかぐらのザクザクな春コブを、ガンガン攻める日を楽しみに、
残り僅かな練習も頑張りたいと思います

ゲレコン

これ、あと10年早くやってたら
間違いなく参加したな〜
ゲレコン

やっぱ同じ趣味を持った同士で付き合うほうが、
一般的にはいいと思うんだよね〜
話も合うし、多分価値観も近くなる。

当事者が意外に気付かないのは、
お互いの滑りが似てくることだね
いつも一緒に練習してるから、
滑り方も似てくるんだね。
何人か、そういう事例を見ましたね〜

4〜5年に一度しか雪山に行かない相手ってのも、
それはそれでメリットありますよ。

「マテリアルの値段が分からない」
無駄遣いしてないと言い切れますね


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM