暴風雪!

 20130224_173559.jpg
石打駅に来ています。
帰りの列車を待っていますが、
ちょっと遅れてます。

それでも、帰れるだけまだましですね!
関越トンネルは、ようやく
通行止めが解除になったみたいですが、
国道17号も全然動かないみたいです。

帰宅後、レポUPします!

プライズキャンプ!

20130223_181711.jpg

今日で石打キャンプは3日目。
講習内容が、とても理解しやすいです♪
出来るかどうかは、別にして…

これから、ビデオミーティングという名の
宴が始まります

睡眠時間

これって、どのくらいが適正なんでしょうね〜?

人によって感覚値は違いますが
7時間20分を中心に、6時間以上8時間以内が、
最も病気になりにくいそうです。
これより少なくても多くてもダメなんだとか

今週は、疲れを溜めずに
毎日7時間前後は寝られた管理人です。
体調もバッチリ
今夜は少し少ないでしょうが
週末はしっかり練習できそうです

「お世話になります」

今日、某都市銀行のカウンターで
同じ行内の他支店からの電話を取った人の発声。

同じ会社なのに、ちょっと変ですねぇ〜
第三者が聞くと、違和感ありあり

でも、うちの会社でもたまにあるかも。
以前、会社合併した部門の人との
やり取りとか

そういう背景でなくとも
最近の人は、
相手に悪く思われないような話し方を選びますよね。
それで、謙譲語と丁寧語が混じって、変な日本語だったり。

何となく相手に気を遣って言ってる気もしますね

こういう日本語の使い方が気になるのって
年取った証拠ですよね

街道亭の後

しばらくの間、
みつまたの晩酌と言えば、ここでした↓

懐かしいな〜

「ビール1本に餃子!」
風呂上りに、ここで飲むビールは格別でしたよ

跡地には、道の駅が出来るとの噂もありましたが
何も出来ない状況が続いてますね

今、宿以外でみつまた地区で飲めるのは、
僅かに一軒を数えるのみ。
しかも、こぢんまりした店で
なかなか入る勇気が湧きません

春のかぐらもクルマで行って、
食材を湯沢まで調達に行く。
ついでに温泉も湯沢で
そんなスケジュールを検討中です


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM