爽快!プラスノー

ふじてん行ってきました自動車プシュー
AG-MXの滑走日数未だに10日たらーっ
まだ新古品だな。

※レポもUPしましたが、
写真がちゃんと転送されてないので、週末に直します。

今日はいろいろ考えながら滑れて、
「そうそう、こんな感じ」って滑りも何本か出来たので
大変満足度が高かったですね〜モグモグ

管理人は、
練習量も講習に入れる数も大変限られた環境なので、
自分で書いた「練習ノート」をリフト上で見ながら
その動きをあれこれ試す、こうした時間がとても貴重ですね。
雪上の練習不足を少しは解消できたかな?

さて、また2日間働きます困惑
今日は喉が痛いのに、フルパワーで滑っちゃいました。
土曜日には治るといいなぁ〜モグモグ

ふじてん!

明後日、1日だけ会社の休みが取れたので
ふじてん行ってきます!
誰かいるかな〜?

今回が、今年最初で最後のプラスノーになりそうですが、
ビデオ&三脚持参で、昨シーズンの動きの確認をしてこようと考えてます。
復習復習!

木金は会社泣き顔
フツーに会議やら客先やら入ってます。
土曜日は道満行くよ〜ウィンク

AG-MXのチューンナップ

ピスラボが増勢となる雰囲気の中、
ふじてんが出来たことで、AG-MXの価値も下がらずに済んでますイヒヒ

昨日は2時間半かけて、チューンナップ。
最初はスクレープです↓

右側が終わった板。
未処理の板は、ソール中心部にのみワックスが残ってますね。

スクレパーの丸い箇所を使って、
溝の中のワックスを削り取ります↓

けっこう骨の折れる作業困惑
汚れ落としは多めに吹いて、溶かして拭き取りました。

そう言えば、右足のインエッジだけ
プラスノーの緑のプラスチックが溶けて、板にこびりついてました。
他の3つのエッジには無し。
左ターンの右外足だけ強いのか、それともちょうどいいのか・・・?
多分、左外足が弱いんだと思いますひやひや

ワクシングでは、前回説明したヌリッパを使用。
エッジ寄りに垂らして、アイロンかけました↓


溝がワックスで埋まるか埋まらないか、程度の量をワクシング。
また来年、大事に乗りたいと思いますわーい

ふじてん2日目

病み上がりでしたが、「大丈夫かな〜」って感じだったので
ふじてん行ってきました!
レポはこちら

4時間ちょっとの短い練習時間でしたが、
ひたすら滑り込み、いい感触を得られましたよ楽しい

もう、寝ま〜す。
ちゃんと起きられれば、道満。。。

初めて見た光景

ふじてんのHPから。
こんなこと、あるんですね〜↓


風でブラシが飛んでます
ブラシの設置方法が
丸沼とは違うのかな??

下に敷いてる黒いマットが
かえってブラシを飛ばしやすくしちゃったのかな??

ふじてんプラスノー!

行ってきました!
でも、明日も道満行かなきゃ、もう寝なきゃ

今日の滑走記録は、下記のページに
明日中にUPしま〜す

プラスノー 

出陣予告

昨年は一度も行かなかったプラスノー。
ふじてんのオープンで、
にわかにモチベーションUP\(^-^)/

ってことで、
今週金曜日に休暇取って
現地視察して参ります!

昨年は、
インラインの河口湖キャンプにも行かなかったので
ずいぶん久々な感じですね。

プラスノー板

先日、初めてエッジを立てましたよ。
OGASAKAのAG-MX。


黒くてデザインは好きですね

 
写真だと見えないけど
「うろこ」が特徴ですね

まだ滑走日数7日ですが、
エッジはすっかり丸まってて、指も切れません
エッジシャープナー&ファイルでしっかりと
立てておきました。

取り敢えず、少しは有効活用しないと

ふじてんのプラスノー:続報

ふじてんに今年初めて張られるプラスノー。
どうしても確認したくなり、ふじてんスキー学校に問い合わせ
ブラシの拡大写真を送って頂きました↓


どんな素材のブラシなんですか?と聞いたら
「パンダルマンAPタイプ」という名前なんだそうです。

ググっても、全然出てきませんね
出るは「苗場」のパンダルマンばかり

まぁ、この形状なら丸沼とほとんど一緒ですね。
OGASAKAのAG-HX、MXでも大丈夫でしょう

公式HPでは、
「ファミリーAコースの全長300m、全幅約20m
平均斜度12度、最大斜度15度のフラットバーンに
高密度ポリエチレン製の人工マットを設置。
従来のタイプよりフレックスを強化してあるので
エッジングがスムーズに行え、スピードアップ・
制動距離の短縮も可能になりました。
更に、コース内には1列ながら全長約60mの
コブも設置します」
との情報も

コブも練習できるってか〜いいねぇ〜
水戸のアスパイヤに続き、2箇所目ってことかな?

暇を見つけてエッジ研磨しときたいと思います

新!プラスノーゲレンデ!?

これはこれは
ふじてんでプラスノーゲレンデをオープンするそうですよ

出典:こちら 

まだ公式HPもちゃんと整備されてないみたいだけど、
滑走距離300mは、ガーラより50m、丸沼より100m短い距離。
最大斜度15°は、丸沼より1°少な目。
平均斜度12°は、丸沼より1°急。

写真を見る限り、丸沼とは形状は違うけど
間違いなくブラシ。
水戸のアスパイヤに形は似てそうだけど・・・

ってことは、AG-MXが使えますね
これは、それなりに楽しめそうですね

オフにオフがあったら、
一回は行ってみて、レポしたいなー

追伸:追加情報を7月8日の日記に記載しましたので
そちらもご覧ください。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM