インライン5日目

今年も仕事やら何やらで、

全然滑ってませんね〜たらーっ

 

185系旧塗色が来たり、

武蔵野線の車両を見ながらの練習も楽しいもんです猫2

 

気温:25℃(6:00)、32℃(10:00)
湿気が多くて、5:30道満到着時点で、

もう「真夏」を感じましたね。

練習:5:45〜10:10まで、久々の4時間オーバーで

何とか50本滑走です。

メンバーは、6名ですね。今年お初の方も星
後半は軽い頭痛もあり、いよいよ危険な気候になってきました撃沈

アクセス:4:25東名川崎発、道満5:25着。

井荻トンネルまでスモールライト点灯になりましたひらめき

 

この週末は水泳&インラインをこなせたので、

満足度が高いですね楽しい

 

来週は雨降らなければ、インライン講習会です。


明日は

心おきなく道満出勤!

4:30起床で、6:00入り、って感じかなぁ。。。


インライン4日目

いろいろ週末も忙しくて、

気が付けば1ヶ月振りのインラインでしたたらーっ

 

 

気温:22℃(6:00)、27℃(9:00)
風がちょうどいい感じに吹いていたので
いいコンディションでした。

練習:6:00〜9:00まで、45本滑走。
明後日の夏至に最も近い週末だったので、早く行きたかったのですが

4:10起床が精一杯だったので・・・猫2

アクセス:4:35東名川崎発で、ちょうど1時間で到着です。

家を出る時点で、ヘッドライトが要らないくらいの明るさおてんき

 

今年お初の隊員もいて、ほのぼののんびり練習を楽しみました。

ビデオも10本撮影して・・・

土踏まずの最もカカト寄りを使って、斜面からの反発を出せるように

しっかり圧をかける練習に勤しみました。

 

来週も行きたいけど、雨予報なかんじですね。。。


インライン3日目

今回は、Facebookには写真上げましたが、
顔の入って無い写真撮るの忘れましたたらーっ

気温:19℃(6:30)、24℃(9:30)
風が少しあったので、やや涼しい感じもありましたが
水分はもう1L無いと心配な気候ですね。

練習:6:40〜9:45までいたのに、昨日水泳で3000m泳いだ疲れが抜けず
35本滑っていっぱいいっぱいでしたひやひや
まぁ、隊員で雑談して楽しんでたんですけどねイヒヒ

アクセス:
いつも通り行きは1時間弱、帰りは1時間20分。

道満で滑るのは、いい気分転換になります。
ガソリン代僅か600円くらいで。。。ラブラブ

次回道満の候補日は、
6/12(日)ですね。
そろそろ雨が嫌な季節・・・

 

インライン2日目

今日から隊員も集結しはじめましたね楽しい

今朝は僕を含め4人で楽しく滑りました。

気温:18℃(6:30)、21℃(9:00)
日差しがありましたが、風が強めに吹いていたので
爽快感満点でした。

練習:6:40〜9:10まで、30本くらい滑走。
病み上がりだったので、スケーティングも軽めに。
ガード下側の坂でビデオ撮りして、
今季のビフォーアフター作成の準備は整いましたイヒヒ
あとは、上手くなるだけ・・・

アクセス:行きは1時間弱、帰りは1時間20分。
11:30から英会話があったので、早めに撤収。
やっぱもう少し練習時間を確保しないと・・・ラッキー

2016インラインシーズンイン!

さて、今年もこの季節がやって来ました楽しい


辛うじて、かぐらも八方も丸沼も営業しているので、
隊員は誰も来ませんでしたイヒヒ

気温:12℃(6:30)、17℃(9:00)
インラインには、最もいい気候ですね。
軽く汗が出る程度です。

練習:7:00〜9:00まで、35本滑走。
ちょい風邪気味だったので、軽めの量で。
10本滑ったら、感覚も戻ってきました。
ビデオは撮らずに、圧感覚を得ながらの滑走に集中しました。
やっぱ滑走系のオフトレは楽しい

アクセス:行きは1時間ちょうど、帰りは1時間20分。
練習時間よりも移動のほうが長いたらーっ

昨年は僅か12日のみの滑走でしたが、
今年はもうちょっと増やしたいですねぇ〜

公道でのインラインスケート

昨日は、私用で横浜市の八景島近辺までドライブ車
その途中、並木周辺の工業地帯の一般道で、
インラインで歩道を滑ってるスケーターに遭遇。

公道でインラインはダメなんじゃない?と思い、調べてみました。
そしたら、道路交通法第七十六条第4の三に、
「交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること。」
とありました。
「ひんぱん」の解釈が難しいですが、判例によると
「1時間あたり、原付30台、自転車30台、歩行者20名程度の場合は、交通のひんぱんな場所とはいえない」
ともあり、昨日遭遇した道路の場合は、微妙なところです。
まぁ、違反切符切られるくらいなら、
判断に迷う場合は、滑らない方が無難ですよねたらーっ

ただ、昨日のスケーターは、
RBの100mm4輪に、ブレーキ未装着という、ちょっとこなれた雰囲気のスケーター。
使わないとしても、ヒールブレーキの装着は必須でしょう。。。

インライン12日目=シーズン終了かな?

毎年この時期辺りで
インラインはシーズンアウトしています。
道満の坂に誰も来なくなり、
「あー、今年もこれで終わるか」と自然と思うものですが・・・

今日は4名様集合でしたたらーっ
まぁ、例年なら開いてる丸沼、かぐら、アサマが全滅ですもんね。


例年のこの時期と、何かが違う。


何かが・・・

下の写真は、2009年11月8日ですが、

路面脇の草の色が違いますねショック
枯れ草っぽい色。
今年は青々としてます。

ただ、過去数年間の写真を見比べると
この時期で緑色の写真もあったので、
暖冬だからと一概には言えないのかも。

まぁ、いずれにしても
いい雪が降ってほしいですね楽しい

本日、6:40〜9:30で50本滑走完了でするんるん
まだ確定ではないけど、スケジュールからして
今日で滑り納めかな。
滑走12日は、インライン始めて最も少ない記録でしたポロリ

インライン11日目

気がつけば、もう11月。
「やばい、シーズンが終わってしまう」ってことで道満へ車

現地に6:35に着いたら・・・

晴れてるのに、見事にウェットあせあせ霧まで出てますノーノー
7時半前まで車で待機してから、出陣!!


7:30時点では、坂はとても滑れる状況でなくふぅ〜ん


土手のストレートで1時間くらい、
スケーティングから低い姿勢の維持で、脚力を鍛えることに。
大腿が路面に並行になるくらい膝関節を曲げます。
雪上であれば、この姿勢で上体は起こしますが、
インラインでは後ろに転倒しちゃうので、
股関節を曲げてバランスを取ります。

雪上では、低い姿勢が求められるので、
それを意識した練習です。


8:45でこの状態。ショートターンから始め、
9:30には大回りも出来るくらいまで乾いてきました。

結局3時間練習出来たので、
ガソリン代を無駄にせずに済みましたわーい
今年もあと1〜2回でしょうか・・・

今日の練習仲間は、1名のみでした。

インライン10日目

平日の疲れが抜け切らない状態でしたが、
シーズン終了も近いので、気合いで行ってきました楽しい

気温:
16℃(7:00)、19℃(9:00)
到着時はジャージ着ておきましたが、
日差しが出てきたので、Tシャツ1枚でちょうど良かったです。


練習時間:
6:50〜9:10で40本滑走。
体調が良くなったら、50本に増やしたいところです。
今日も撮影はせず、脚力つけることに専念
汗
集まったメンバーは6名でした↓

残りのシーズンも1ヶ月くらい、といったところかな?

9:00には学生集団の講習が始まってしまったので、
早々に切り上げました。
早起きは少々つらいですが、坂の混雑を考えると
やはり5時までには起きて行かねばなりません。。。
猫2

アクセス:
東名川崎5:30発で道満6:40着。
帰りは道満9:30発で10:50東名川崎着。
日曜日のドライブは快適です


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM