気になるコメント

あー。風邪気味の管理人です悲しい
昨年も体調良くないのに、
GWにGALA&かぐらで滑った記憶がよみがえりますたらーっ

さて、すっかり雪不足で、
いろいろな声が聞こえてくる「かぐら」への評判。
そんなゲレンデの公式HPにこんな記載が↓

※スノーマットゲレンデで「ショートスキー」は
エッジに熱を持ちやすく適さないので、ご使用はおやめください。

冬用の板を痛めたくないので、
ショートスキーを持参する人が多々いると聞きました。
元々「移動用」に買った方が多いようですから、
それはそれでいいんじゃ。。。?

それよりも、バス移動が無いことへの不満の声が多いですね。
ま、管理人もそう思いますよ〜
たらーっ


ようやく更新

先週3連休の滑走レポを
ようやく上げました楽しい
こちら

今週の平日はつらかったですね〜ムニョムニョ
と言っても毎日20時くらいには仕事上がってましたが・・・
もうお金と時間があったとしても
2週連続で滑りに行ける体力がありません。
今朝も8時近くまで寝てました・・・たらーっ

午前中は家族の用事を済ませ
取り敢えず、昼から3,000泳いできました。
石打で2kg太ったけど、少しは軽くなったかな??

はちみつバニラトースト

土曜日のバレーナ昼メニュー↓

まぁ、これにパスタ大盛食べちゃいましたけどねたらーっ

大ジョッキにはちみつバニラトーストぴかぴか
普通の人には「!?」な組み合わせですが、
チョコでビールを飲む管理人にとっては、
ごく普通の組み合わせラッキー

ちょい残念だったのは
大きさが以前より小さくなったことかなふぅ〜ん

フランスパンを小さく切って、
グラタン皿に乗せて焼き、
バニラアイスを乗せ、はちみつをかければ
出来るかな?
家でも作れそうだけど、
いざ作るとなると、ちょい面倒かもひやひや

新潟県スキー場少雪対策緊急支援事業

これは知りませんでした。
こんな緊急経済対策もあったんですね楽しい

今週末までに石打に行く方は、
割引券で1日券が¥3,000になるそうですよ。
こちら

夢と消えた石打クラウン検定

標高の高いかぐらでは降雪もあるようですが、
石打ではまだまだオープンには雪不足。
週末に予定されていたクラウン開催は、夢になっちゃいましたねポロリ

次の日曜〜月曜はさすがに降るでしょう。
日曜の予想天気図は、いい感じ↓


月曜の朝はドカ雪により9:00から順次オープンし、
火曜日は朝から問題なく営業開始、そんな予想してますイヒヒ

リフト早割券

取り敢えず、5枚購入しました↓


年末に3枚使うつもりだけど・・・
雪、降るよね・・・?たらーっ

石打のオープンで、過去に一番遅かったのは、
09シーズンの12月27日でした。
今年は12月29〜31日で行くつもり。
まぁ、それまでには降ると思いますが・・・

あ、まだ常宿に連絡してませんふぅ〜ん

かぐらのピスラボ

暖冬な感じですねふぅ〜ん
例年なら、そろそろ冠雪の便りが聞こえてきても良い時期ですが・・・

管理人は、例年11月末にかぐらでシーズンインでしたが
今年は仕事の関係で既にNG。
そんなかぐらもオープン日のオープンは難しいかと思われましたが・・・

なんと、ピスラボでオープンするそうですひやひや
新しい板は持っていけませんねたらーっ

みつまたのファミリーと言えば、
特に中盤は、そこそこ漕がないと大回りしにくいくらいの緩斜面ですが、
僅かに散水もしている!?


またGWには行きたいですが、
雪のある時がいいな〜猫2
一度は、夏にも行ってみたいですね。

買い忘れた早割リフト券

石打の早割リフト券、
一番安いのは10月一杯までの発売だったんですね悲しい
11月1日に気付きました・・・唖然

仕方ない、
11月の価格(1枚¥3,100)で一日券を数枚買っておくか・・・
いや、年末の分(3枚)だけにしておくのが無難かな・・・
うーん、5〜6枚くらいは使うかな・・・

コンビニで買えるようなので、
月を跨ぐ前には買っておこうかな〜と思います。
なーんて言ってると12月になっちゃうんだよねたらーっ

1シーズンに25日石打で滑走した
あの頃が懐かしい・・・ふぅ〜ん

戸狩スキー場

この3日間、オフシーズンのスキー場を巡っておりました楽しい
宿泊したのは、
戸狩温泉 ホテル レシェント
20人くらい乗れるマイクロバスが置いてあり、
シーズン中はゲレンデまで無料送迎してるみたい。
(歩いても10分掛かりませんが)

部屋からは、こんな景色↓

黄金色の稲穂がきれいラッキー
冬は一面の銀世界なんでしょうね〜

シルバーウィークに2泊したのに、
値段はリーズナブルで、食事も食べ切れないほどボリューム満点で
かなりお得感満点の宿でした。
取り敢えず、口コミコメント入れときました鉛筆2

んで、2日目の朝、早起きしたので
ウォーキングついでに、ゲレンデまでジョギング

シーズン中は、どのくらい混むのかな?


雪が無くても、
「あー、このコースは滑りやすそうだな〜」
なんて思ってしまいます楽しい

野沢のスキー博物館も物色。
オフでもスキーな感じを楽しめた旅行でしたたらーっ

ホテル蔵王

蔵王は、学生時代から社会人初めの頃にかけて
何度か行ったスキー場。
通うには遠かったですねたらーっ
山形新幹線で行ったり、車で行ったり、
品川発の夜行寝台列車「シュプール蔵王」で行ったことがありました月

一度だけ泊ったことのあった「ホテル蔵王」↓

破産しちゃったんですねがく〜

最後に蔵王に行った時に泊ったのがここでした。
2000年だったかな?
思い出深いホテルでした。

蔵王界隈は、火山活動のこともあるので、心配です。
いいスキー場だと思うので、何とか今を
踏ん張って乗り切ってほしいですね!!


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM