今回が最後になるか?

何が?

湯沢町の「ふるさと納税」ですね。

 

新聞紙上でも出ている通り、

「寄付額の3割以下、換金性の高いものは控える」といった通達が出ましたので、

今月以降、多くの自治体が条件を見直すでしょう。

 

そんななか、先月初めて

湯沢町のふるさと納税を手続きしました↓

 

けっこうな枚数の商品券になりましたウィンク

しかも、のぐちでも

かぐらでもみつまたの常宿でも使えますラブラブ

GWの練習の軍資金になりまするんるん

 

でも、きっと年内の近いうちに

見直しになっちゃうでしょうね・・・

お早目の手続きが良いかと思います時計


スキー板が折れちゃうケース

ようやく本日、

先週末の滑走記録をUPしましたたらーっ

講習に入った時は、忘れないように

すぐにUPするんですけどね。

 

さて、スギOOさん。

ネタに使わせて頂きますよ↓

スギOOさんの板の写真ですが、

ビンディングの辺り、見にくいかもしれませんが、

見事に折れてますムニョムニョ

 

コブに板がビンディングの辺りまで突き刺さって、

抜こうとしたら、「バキッ」といったそうですひやひや

昔、かぐらのコブ選手権に出た時に、

出場者で同じように板が折れていた人がいましたね。

貧民の管理人に同じことが起きたら、

もう泣いちゃうな〜泣き顔

 

といっても、保険である程度は支払われるようですラッキー

 

管理人の板は、今季で4シーズン目ですが、

まだ39日しか使ってません。

あと61日は使えるのか・・・たらーっ

何年同じ板に乗り続けるやら唖然


CW-X GENERATORでスキー

先日ご紹介したタイツ。

今回はスキーで使用してみました楽しい

 

今までは防寒用のタイツしか履いていませんでしたが、

今回のスキーは外気温4〜8℃ど高い環境だったので、

もちろん寒さは感じなかったですね。

 

そして長距離滑ると大腿がつったりするのは、

このタイツを履いたら、緩和されましたグッド

膝の安心感もあって、

コブを滑っている時には、多少安定感を感じられたかなるんるん

疲労が軽減されたかどうかは、

分からないですね〜

「吐くほど」滑っちゃったもので猫2

 

ちなみに、

ふくらはぎまでサポートするロングボトムタイプと

膝下までサポートするセミボトムタイプの2種類を比較しました。

ロングボトムタイプの商品の説明書には、

かぶれる場合もあるのでスキーには適さないような記載があったんですが、

管理人の場合は、ロングボトムタイプのほうが

ガッチリホールド感があるので、いいかな〜わーい

もちろん、ふくらはぎが

かぶれるようなことも無かったですよ。

 

結論、オススメですラッキー

 


CW-X

昨シーズンくらいからかなぁ。

長距離を一気に滑った後に、大腿が「つる」ことが

1日に1回くらい起こるようになったのはひやひや

その場でブーツ脱いでストレッチしたくなる衝動に駆られるくらい

痛いですたらーっ

 

これも加齢による現象なのか、それとも運動不足かがく〜

でも加圧やテーピングも効果があるらしい。

 

そして管理人は、左膝が痛みやすい。

ならば、CW-Xのタイツが欲しいよね〜って

以前から思ってて。

 

先日もアウトレットに行きましたが、やっぱり安くなく、

手に取ってはみるものの、買わずに退散してました。

 

今回、楽天のスーパーセールに合わせて、

ようやく購入しました↓

 

明日朝のランで試して、

その後来週末の石打で試したいと思います。

 

いやー、お店よりは全然安かったけど、

一般スキーヤーの管理人には

高い出費だたらーっ


残りのシーズン

2月もあと一週間。
一般的には、
「5月までがシーズン」と考えるスキーヤーが多いと思うので、
ちょうど折り返し点に差し掛かった、
という感じですかね〜楽しい

管理人は、1ヶ月半も滑ってないので
スキーを忘れてしまいましたがたらーっ
3月の連休で3日、GWで5日の
計8日滑る予定です。

まだ今季5日しか滑ってないので、
折り返し点にも至っていないたらーっ
まぁ、マイペースに陸トレ頑張ってまするんるん


命日

昨日は、命日でした。。。

誰の?

 

管理人ですイヒヒ

 

2008年2月2日。

ちょうど9年前ですね。

石打の大丸のコブで大転倒し、肩を脱臼した日ですあっかんべー

 

連続で大丸のコブを攻め続け、

滑走8本目の後半。

コブに刺した右手のストックが雪面から抜けず、

そのまま右肩を引っ張られるようにして転倒。

 

そこから2週間は右手右肩を完全固定で過ごしました。

そのお蔭か、右肩はごく僅かな違和感は残っているものの、

運動には何ら問題ないし、再発もしませんでしたよわーい

 

あれから、9年。

早いなぁ〜たらーっ


トリガーポイント

スギOOさんが持っているのは「トリガーポイント」というアイテム↓

 

疲れた大腿のケアに良いということで

実際にやってみました。

 

これを横に置いて、

その上に大腿の外側が当たるようにして、

上下に動かしてみます。

大腿の上部から膝にかけて、

体の重さを使ってマッサージしている感じですね。

 

これが、見た目以上にスゴイ!!

めっちゃ効きますぴかぴか

この商品、けっこう固いんですよ。

管理人は、強烈な悲鳴をあげたくらいですたらーっ

 

スキーでは、両脚の大腿の外側の筋肉をかなり使いますが

翌日の疲れの抜け具合が相当違うそうですよわーい

管理人はちょっとお試ししただけでしたが、

しっかりやると、効果が出そうですね。

 

それにしても、

いろんな商品がありますなぁ〜猫2


昨晩は

新幹線でビール2本&缶チューハイ1本を気持ちよく飲み、

帰宅して「さぁレポ書くぞ」と意気込んでみたものの、

イマイチ文章がまとまらず、23時には睡魔に負けましたたらーっ

ってことで、先程UP完了です!

 

練習ノートは、

自分であとで見返して、フリーで滑る時に思い出せるようにするのが主目的。

ですが、時々「あれ、これどういう練習だったっけ?」

なんてのもあったりしますひやひや

 

体にしみこませるべく、体で覚えるのが一番ですが、

頭で理解するのもとっても大事。

一度教わっても抜けちゃう部分が多いので、

やはり反復練習は欠かせませんね。

 

といっても、これから当面は雪上を離れた期間になりますので、

陸トレで地道に体力をつけたいと思います。

 

あとはねー、

体重落としますグー

がんばります!!


さぁ、

明日から石打です♪
ある程度は降ってくれたようなので、
しっかり練習したいと思います(^-^)/

明日はフリーにするか、
エキスパートに入るか、
まだ迷い中〜

まぁ、日月でワンデー2日入ってるので
明日は滑り込みでもいいかな〜

スキーグローブのメンテ

このところ、走っております楽しい

昨日は6kmを40分。

まだまだへなちょこなレベルですが、

何しろ、連続3日間スキー出来るだけの、

最低限の体力をつけておかないと、と思ってましてたらーっ

年内あと何回か、頑張ります。

 

そんな今日も走るつもりでしたが、

やんごとなき理由で昼酒ビール

 

代わりに、こいつのメンテ↓

 

2011シーズンの終盤から使い始めて、

なんか表面が白っぽくなってきたので、

レザー用のクリーナー→ロイシュのクリームを塗り込んでみました嬉しい

写真の左側はBeforeで、右がAfter。

写真にするとあまり変化が無いように見えるけど

触った感じは「しっとり」に変化し、

色合いもやや黒く光沢を帯びました猫2

更に、仕上げのニクワックス皮用クリームを

後日塗り込みます。

 

およそ80日使用しましたが、

まだもう数年持たせたいところですたらーっ

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM