ロング&ショート特訓

2日間に渡り、
ワンデー2つ受講してきました(^-^)

いやー。
充実の練習でしたよ。
どんなことでもそうですが、
自分が心から信頼している人のコメントは、
すんなり受け入れられますよね。
スキー技術の向上には、
師匠の存在が必要不可欠ですね♪

その意味でも
恵まれている環境で練習出来ているなぁ〜と
心から思いますね(^-^)
まぁ、たまにしか行けないですけど。。。

只今、上毛高原〜
レポは、出来るだけ
今日のうちに上げるつもりです。

フリー

石打に帰ってきました♪
いやー、ここには僕の
「居場所」がありますね(^-^)

今日はフリーで
スギOOさん他2名と楽しく滑走。
ビデオ撮りも少々。

明日はショートターン特訓です!
(写真は東京に帰ってからUPします)

やっぱり

クラ受験見送りますたらーっ

先週の講習で、
滑りに足りないものが
くっきり見えまして、
それはもう、
下手くそな管理人みたいな人間は
受けてはいけないな、
と思いましてねノーノー

ネタ作りに受けちゃおうかなと思ってましたが、
やっぱネタにならんたらーっ

受験料に使う予定だったお金は
GWの師匠のキャンプ費用の一部に回します♪


シーズンインキャンプ

2日間の師匠のキャンプに参加してきました(^-^)
滑りの根本的なテーマにじっくり取り組めた、
充実の2日間でした♪

レポートは、出来れば今日上げたいですが、
どうかな〜?
何しろ昨晩は飲み過ぎ、今日の帰宅は22時近くなので(^_^;)

恒例!クリック合戦!

さて、年1回のクリック合戦の季節が

やって参りました〜楽しい

 

23:00になった途端に、クリックしまくりイヒヒ

入力可能になるまで、3秒ほど掛かったかな?

「受付中」になったら、速攻入力完了して、

23:00:29に送信完了しました〜

 

と言っても

1月のワンデー2つ入れただけですたらーっ

ほんの僅かしか受講出来る機会がないんですが、

一本一本を大切に、

噛みしめながら練習します!


スキー学校のパンフ

毎年この時期に頂いてます楽しい

 

毎年お世話になっている石打丸山スキー学校。

そして、10年前に今は校長になられた

粟野利信さんのコブレッスンを受けて以来ご無沙汰の

かぐらスキースクール。

 

今度の金曜夜は、石打のレッスン予約開始。

今のところ飲み会の予定も無いので、

23時ちょうどにPCに向かえる環境が出来ておりますグッド

と言っても、ちょっとしか申し込みできませんがたらーっ

 

最新の技術に触れられる機会は、

本当に貴重ですねラッキー

 


今シーズンの日程

シーズンに数回しか滑れない(お金も自由も無い)管理人ですがたらーっ

今季の日程を決めましたわーい

 

12/3〜4 師匠のキャンプ(かぐら)

↑もう申し込みました

1/7〜9 ワンデーを2日取れれば(石打)

2/25〜26 お祭り感覚でクラ受けちゃう(石打)

GW かぐら

 

今季も滑走10日程度ですなイヒヒ

まぁ、もう現役引退した「サンデースキーヤー」ですからたらーっ

この程度で、いいかな〜?

 

さー、あと1ヶ月。

頑張りつつ、降雪を待ちたいと思います。


今季の日程は

シーズンの滑走日数が1ケタに定着しそうな管理人ですたらーっ

さて、今季はどうしようかしら・・・

 

一番のリスクは、仕事が読めないこと。

7月中旬から先週までは、殺人的な忙しさで泣き顔

もう週末も仕事してる有様で、

まったくトレーニングどころではなかったですね。。。

 

こういう状況がシーズン中に来てしまう可能性も否定できず・・・

取り敢えず、今時点での仮の予定としては

 

・11月は、積雪と自分の状況次第

・年末か1月の連休のどっちかで講習

・2月キャンプに入るか、クラ受けちゃうか

・GWかぐら

 

まー、これで精一杯ですねひやひや

 

明後日こそは、道満行きます!


2017シーズン石打丸山プライズテスト

そう言えば、このネタ、

まだ県連HPにも載って無かったんですねたらーっ

 

2月25日事前講習で、26日検定のスケジュールです。

テク・クラ同時開催。

昨シーズンのクラは12月に設定されましたが、

少雪により実現ならず。

さすがに2月なら、開催しますよね〜ラッキー

 

管理人の勝手な予想。

検定バーン:整地はマットコース+ホピヒラーを両方使用(チロルゲレンデ)。

これじゃ、ありきたりな予想ですかね。

んで、大穴でジャイアント(ないか〜たらーっ

コブ:大丸コブ、昔使ってたダイナミックのコブも育ってたらアリかも。

テクもクラも、コートは一緒で、

順番で入れ違いにすれば大丈夫でしょう。

 

クラは、コブが1種目目になったりしてあっかんべー

意外にあるかも!?

 

さて、管理人は明日は広島です。今年2回目。


クラウン検定岩原会場

もちろん、管理人は受けませんでしたよイヒヒ
朝からのほほんとエッジを研いで、ワクシング↓

サイドエッジを88°で仕上げました。

さて、本日の岩原は快晴だったようで、
緩斜面の斜面設定、且つ湿雪では
板も詰まる動きが多かったのではないかと想像します。

67名受験で、8名合格とのことで
合格率11.9%。
そこそこ受かってますね。

万座会場は13名受験で、合格者ゼロだったそうなひやひや

いつかあの緊張感を味わいに行きたいですが、
加点が取れる実力を得られるまでは、我慢ですなちっ


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM