8月入りますね

最近、週末も仕事することが多々ある管理人。

平日夜に走りたかったですが、

全然気持ちがついていかない週でした。

 

そして昨晩はかなり飲んでしまい、今日の朝は二日酔い気味でしたが、

外がけっこう涼しいラブラブ

6km走って、1.5km歩いてきました。

6km走り切った時点で、また右足のふくらはぎが痛み出して、

思うようなトレーニングになりません困惑

 

さて、8月はカレンダー通りに働く管理人。

11日に毎年恒例のふじてん一人旅をしようかなー。

心おきなくブラシと戯れます。

次の道満は13日かな〜。


プレミアムフライデーのその後

今日もプレミアムフライデーだったんですねムニョムニョ
最近メディアで全然取り上げないから
すっかり忘れてたひやひや
思いっきり夕方に
仕事入れちゃいましたたらーっ

さて、仕事も終わったので、
コンビニでエビスビールを物色でするんるん
今、とても魅力的な
ノベルティが付いてますからねわーい

ノベルティだけで300円くらいの
価値はありますねぴかぴか


成長のキーワード

今日は、ちょっと管理人の本業と

スキーを絡めて書いてみます楽しい

 

管理人の今の仕事は、組織開発。

よく「社員の意識や行動を変えるにはどうしたらいいか」

という相談をいただきます。

回答はいくつかあるんですが、そのうちの一つとして

「危機感」

を挙げますねわーい

 

自分の存在が脅かされている、もしくは

このままでは生き続けることができない。

そういった感覚を「危機感」と呼びます。

 

「危機意識」ではありません。

危機意識は、安全な場所にいるから意識で済むんですね。

そうではなくて、目の前に迫る危機を感じている状態こそが、

人の意識を変え、行動を変えるわけです。

 

趣味にそこまでの意識が要る?

もちろん、要りませんわーい

でも、本気でアウトプットを変えたいのであれば、

この観点を取り入れてみるのは一つのやり方だと思いますね!!


大当たり!

宝くじにでも当たったんなら、いいんですけどね〜

大当たりだったのは・・・

 

「貝」

でした〜ムニョムニョ

 

人生で貝に当たったのは、これで3度目。

1回目は冬の斑尾でカキ集団食中毒、

これは見舞金が出たから良かったたらーっ

2回目は一昨年の会社の忘年会で出た生ガキ。

これは年末のスキーの日程にかぶらなくて良かった。

そして今回は、加熱不良の貝(名称は不明)・・・

 

日曜日の夕飯で食べたんですが、

22時過ぎにこのブログを更新している時には、何も感じず。

24時を過ぎた頃から急に寒気が出てきて、38℃超えの熱。

そこからは目も当てられないくらいしんどい下痢泣き顔

 

1回目の斑尾のカキは、夕食に食べて翌朝には発熱。

2回目のカキは中2日弱で発症。

 

結局、昨日、今日は

最低限の仕事だけ出掛けて、事務所には寄らずに早退。

2日掛かってようやく回復してきました。

あー、しんどかった困惑

 

貝大好きな管理人ですが、

皆さんもどうぞご用心をパー


ブログでは

大変ご無沙汰しております楽しい

 

このところは、仕事も別の趣味でも忙しい日々でしたが、

いよいよGW5日間は、雪上活動ですグッド

 

かぐらのデッキは、

まだ階段が相当雪で埋まっているようですねるんるん

かぐらHPより)

 

コブの底から石や土が出てくる心配が無ければ、

安心して練習できますね。

 

疲れがけっこう溜まってるので、

月曜火曜に働きながら体を休めますイヒヒ


プレミアムフライデー 2日目

さて、プレミアムフラーイデ2日目楽しい

管理人は、まっすぐ帰宅し、

先ずは明るいうちからひとっ風呂温泉

 

そして、趣味に走りまするんるん

フツーの方には理解しにくいかもしれないけど、

自宅で一人で晩酌できる時は、

You Tubeで、ひたすら列車の車窓を流してる映像を眺めながら

ビールを飲むビール

 

これがねー、

まーくつろぐんですよ楽しい

至福のひとときですなるんるん

 

今日見た映像は・・・

スーパーひたち11号

 

故郷の風景を眺めながら飲むビールは、

大変格別でありましたラッキー

もちろん、上野→水戸まで

乗り通しました、いや見続けましたたらーっ

 

最近、列車で帰省できることがあまりないので、

こういう動画が簡単に見られるのは、

まーありがたい楽しい


プレミアムフライデー

ということで、
今日は15:30に退社しました♪
毎週金曜がこの時間に終わったら、
どんなにいいだろう〜(^-^)

プレミアムフライデーの導入率は、
調査によっては3%、多くても2割くらい。
まだまだ一部の動きみたいですね。

でも、今乗ってる列車は
結構混んでますよ。

カウンター

このブログが設置されてるHPのトップ画面に
カウンターを設置してます。

同じブラウザから開けると、
連続してカウンターが回らない設定にしてあります。
その割には、
そして全然更新してない割には
一日に数十回は回ってますね(^-^)

ホントは、
スキーヤーに役立つ情報をもっと提供したいのですが、
なにぶん山に行けてないもので。。。

たまには、何年か前にあったような
関東で大雪にならないかなぁ。
滑るのは危ないまでも、
プロペラターンくらいは出来るんじゃ・・・(^_^;)

風邪予防

管理人は、本日所用により

半分自宅勤務でございます楽しい

やっぱ家で仕事できると、通勤時間のムダがないからいいですね〜るんるん

 

それはさておき、

日曜日の朝から風邪気味な管理人です。

熱は無いけど、喉の痛みから始まって

鼻にきて、昨日からは咳です。

いつもこのパターン撃沈

 

どうして風邪を引いたか?

思い返すと、以下の点が出てきます。

 

・土曜日の昼に、シャワー浴びた後、寒い公園に2時間居た

・土曜の夜、部屋の湿度を上げるのを忘れた

 

冬はいつも寝る時は

・部屋の湿度を上げる

・ネックウォーマーをする

・マスクをする

ことにしてるんです。

何より風邪を引きやすい体質(?)なもので・・・

 

今回は、そのうちの湿度を忘れた、ということになりますねがく〜

 

スキーヤーの皆さんは、特にこの時期意識していることだと思いますが

いい体調で滑りたいですよねわーい

 


雪の重さ

今日の朝のNHK気象情報で

1㎥の雪の重さは

新雪だと100kg、積雪だと300kgもあるという話をしてました。

 

以前、石打のゲレンデの中でも

屋根からの落雪に巻き込まれた人がいました。

すぐに救助されて命に別条は無かったですが、

けっこうダメージは受けていたようです。

 

思った以上に重いんですねムニョムニョ

積雪が多く、晴れて気温が上がってきた時なんかは特に

軒先にいるのは気をつけたいですね。

 

石打の積雪も、

先週一旦250cmまで増えて、

その後雪が降り続いているのに一度220cmまで減ったのは

まさに積雪が「締まった」証拠ですね。

春スキーのためにも、「締まった積雪」が増えて欲しいな〜ラッキー



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM