ふじてん動画

昨日の滑走記録をHPにUPしました。

こちら

 

最初数本滑って感じたのは、

「エッジが流れるムニョムニョ

 

エッジを研いで2日目なので、大丈夫かな〜と思ってたんですが、

外足に重みを掛けながら伸展させると、

捉えきれずに外に逃げていく感じ。

これじゃ練習出来ないよーと思いつつ、

エッジが逃げても、とにかく昨シーズンの練習を体現しよう!!と決めて

練習開始。

 

「そうそう、こんな感じかなわーい」と思えた滑りは

30数本滑って、最後の方の2本だけ。

その頃にはビデオのバッテリーも切れちゃいましたたらーっ

 

仕方なく、途中の1本だけ動画を↓

 

管理人の長年の課題である「ひねり動作」を

可能な限り意識してショート。

でも昨年の滑りと比較しても、それほど良くなってない。

むしろ、内足のひねりが足りないですね。

ありゃりゃ〜がく〜

 

今日、ふくらはぎが筋肉痛になってます。

開き出し動作を集中してやったからですかねモグモグ

引き続き、マシントレーニングも頑張りたいですグー


8月11日金曜日7:07

昨日のネタの続きですイヒヒ

 

今日は、4:25に東名川崎を通過。

数分で横浜青葉ICに来ましたが、そこが渋滞の末尾。

その時点での電光掲示板の表示は

「ここから20km90分」

僅かに迷いましたが、「まぁ、下りるよりは早いんじゃない?」

 

しかーし、この後3km進むのに45分泣き顔

一般道で行った方がまだましでしたね。

そして、当初の渋滞先頭の厚木に達した7:07の渋滞は・・・

大井松田に達しちゃいましたムニョムニョ

 

渋滞の先頭は大井松田の先の62kmポスト。

結局渋滞50km、通過に240分を要しましたどんっ

渋滞予報では、4時台に10kmだったんですが、

現実は甘くなかったです。

御殿場は8:45通過でした。

 

その後は少しでも早く着こうと、東富士五湖道路経由にして

10:00にふじてん着でした〜

 

帰りは御殿場19:40で東名川崎20:55。

あー、このくらいなら、何てことは無いのにひやひや


8月10日木曜日21:40

平日夜の渋滞ではないですね↓

先程21:40の様子。

まるで休日朝のような渋滞たらーっ

今もう一度最新の渋滞情報見たら、

秦野中井手前から玉川橋まで渋滞してますね。

さすが、お盆休み前夜ですな。

 

明朝4:30に東名川崎を通過して、御殿場まで東名を走ります。

通常なら50分と掛からない区間ですが、

さて、明日はどうかな?


ふじてんへ

土曜日のトレーニング後、

日〜月曜まで、いい感じの筋肉痛が出ました。

でも、肩回りとふくらはぎだけだったなーがく〜

 

今週は4日勤務なので、気分も楽です。

しかも明日は、11:30から地元で仕事。めっちゃ気楽るんるん

今晩はしっかり寝だめして、金曜日のふじてんに備えます。

 

そうそう、毎年恒例のふじてん詣でです。

今年も今のところ一人孤独なトレーニングになりそうです。

三脚立ててビデオ撮って、いろいろ滑りの修正を図りたいです。

 

シーズン中の講習内容を思い出しながら、

特にひねり動作はしっかりやりたいですねわーい

 


330円のトレーニング

今日のフリーな時間は、午後に3時間。

ということで、ジムまでのチャリ往復40分と、

マシントレーニング70分をこなしてきました。

 

今回もレッグプレスで、スキーに繋がる運動。

今日は膝の角度を90°くらいで、

60kgの重さで10秒キープして、5秒のインターバル。

これを3回1セットで、3セットやったら

もう太ももプルプルで、

最後のセットは太ももが左右に揺れる揺れるたらーっ

 

その他上半身中心に負荷をかけて、

最後はシャワーでさっぱりして、330円。

安い満足だわ〜ラッキー

 

本当は、師匠のピスラボキャンプとかにも行きたいんですけどね〜

(今日もやってるし、飲み会楽しいんだろな〜ニコニコ

ひたすら倹約じゃーぶー



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM