インフルエンザの予防接種

みなさんは、もう終えられましたかね〜?

インフルエンザの予防接種。

 

管理人は例年、神保町の皮膚科で受けてましたが、

今回は例外的に都内の別の場所で本日受けてきました。

 

接種前に、そこのお医者さんは

ずいぶん丁寧に説明してくれました。

「昨年はね、完全に読みが外れたんですよ」

「今年も当たるかどうか分かりません」

なんだか、ずいぶん自信なさげたらーっ

 

でも、少しでも罹る確率を下げられることと、

重症化を防げる点では、

やはり接種しておかない選択肢は無いですねわーい

冬がメインのスキーヤーなら、なおのこと。

 

今年はワクチンの供給量が少ないようですから、

みなさんもお早目に。。。


関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM