ラン用インソール

先週痛めた右足のヒラメ筋はまだ完治していませんが、

スギOOさんに勧められたインソールを試したくて、

ほんの少しだけ走ってみましたわーい

 

今回購入したのは、

formthoticsのSports Run ShockStopというモデル。

こちら

 

自分のサイズがあったのはAMAZONだけだったので、

そちらで購入↓

 

素材は、低反発枕にも似ているような、

押すとじんわり元に戻るような、硬めのスポンジみたいな感じ。

formthoticsの3種類のうち、最もエントリー向きなモデルを購入しました。

 

Mサイズを購入し、自分の靴サイズが26.0cmなので、

1cm弱先端をカットして挿入↓

 

先週痛めたヒラメ筋は、歩いている分には痛くないのですが、

違和感が残ってたので、最初から2〜3kmだけと決めてラン開始。

足裏全体がしっかりホールドされたような感じがしましたねウィンク

インソールはそれなりの厚みがあって、自重でインソールの中に足が沈み込む感じになるのと

このインソール自体が両サイドから足裏を包み込むような構造になっているので

そう感じるんでしょうね。

 

今日も2.5kmくらい走った時点で、僅かに痛みを感じ始めたので

そこから2.5kmはウォーキングに変更しましたが、

痛みが悪化しなかったのは、インソール使用前と明らかに違いましたねラッキー

次は少し間をあけてから走り始めようかな。

kojiさん、スギOOさん、アドバイスありがとうございました福助

 

お金が掛からないからという理由で始めたはずのランですが、

やっぱり多少のお金は掛かってしまうのね・・・たらーっ

 

明日は、雨降らなければ道満いくぞ〜


コメント
たけさん
駄目元でかかと着地からフラット着地に変えてみてください。何か違いが出るかも!
  • スギ○○
  • 2017/07/01 10:10 PM
>スギOOさん
なかなか難しいことを言いますね~(^_^;)回復したら試したいと思います。今度の飲み会でトレーニングのコツを教えてください(^-^)
  • TAKE@SKI.FLIER
  • 2017/07/02 10:18 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM