オフトレ苦戦中

今朝は天気もまずまずだったので、

走りに出た管理人。

先々週の土曜日のランで右足の「ヒラメ筋」を痛めてしまい、

2週間振りのランでしたが・・・

 

無理しないように、1km6分のゆったりペースで走り始めましたが・・・

その時同様に、2.5km走ったところで

ヒラメ筋の上の方(ふくらはぎの外側)が痛み出し、ウォーキングに変更。

帰宅してアイシングしてから買い物に出かけたら

歩くだけでも激痛泣き顔

 

前回は翌日にインライン行ったら、全く痛み無しでした。

歩く時でも足を棒のように使うと痛くなく、

足指で地面を掻こうとすると痛い。

 

走った時にアスファルトに着地する時の衝撃が良くないようです。

カカト着地を意識して走ってたんですが、ダメでしたねぇ。

 

明日は雨のようなので、インラインもお休み。

ヒラメ筋を傷めないトレーニングを考えますひやひや

 

40を超えて、

やっぱ体が言うことを聞かなくなってきたなぁ〜たらーっ


コメント
ご無沙汰しています。
私もオフトレで5年前からランニングしてます。始めた頃に自分も足の内側を痛めました。その時にフットプレス等のマシントレーニング、あと足をフラットに接地できるよう、別売りのインソールで調整して続けたら、痛みが治まってきてタイムが出るようになりました。
もしよかったら試してみてください(^^)
  • koji
  • 2017/06/25 11:01 PM
>kojiさん
こちらこそ、大変ご無沙汰しております!
その後もご覧頂いていたんですね。ありがとうございます♪

そうですか。やはりスキーヤーで走っている率は高いんですねぇ〜
確かに、僕もスキー&インラインではインソール必須ですね。ランの時もインソールは大事かもしれないですね!

今度試してみます!
  • TAKE@SKI FLIER
  • 2017/06/26 10:05 PM
たけさん
久しぶりです。
インソールは騙されたと思ってformthoticsのsportを買ってみてください。 あと走法にちょっとの探求心があればフルマラソンいけますよ! それでは来月!
  • スギ○○
  • 2017/06/27 10:33 PM
>スギOOさん
どうもどうも、こちらではややお久しぶりですね(笑)

このインソール、今回初めて知りましたよ。なかなかよさそうですね、ということで早速Sports Run ShockStopを購入しました(笑)
それにしても、上位モデルになるに従って値段が安くなるってのは、スキーと真逆ですね!
使用感は、またここに書いてみます。

来月はよろしくお願いします♪
  • TAKE@SKI FLIER
  • 2017/06/28 10:06 PM
おっと、素早いですね。
上級より高いのは、ソールが分厚いので材料費がその分かかっているのかと。
自分は赤いのを買って、シンスプリントにならなくなって効果を感じています。
  • スギ○○
  • 2017/06/29 10:42 PM
>スギOOさん
多分そうなんでしょうね〜、今手元で素材を触ってますが、なかなかいい感じです。
明日雨降らなければ試しに行きたいところですが。。。
  • TAKE@SKI FLIER
  • 2017/06/30 10:55 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM