InBody測定

昨日は、体成分を分析するという

InBody測定を受けてきました楽しい

 

これは、体水分、たんぱく質、ミネラル、体脂肪を定量的に分析して

筋肉と体脂肪のバランスを調べるというもの。

体重計と大差無さそうな機械に乗り、

両手にも機器を握ること、約1分・・・

 

結果が出てきました↓

 

体成分については「標準」の範囲内。

でも、上半身の筋肉量が標準の範囲内だけど、標準以下困惑

多少走ったりしているので、

下半身は「標準以上、アスリート未満」でしたが

やはり上半身も鍛えないとな〜と反省ムニョムニョ

 

特に背筋の無さは、先日のコブ3日間で

再認識させられたところ。

この「ローワーバック」という機械で

脊柱起立筋を使ってみました。

ここは、まさに先日のコブで「強烈な筋肉痛」に見舞われた個所ひやひや

重さ15kgという超軽量で5セットやってみましたが、

ちょっと軽過ぎたかな?

今日、全く筋肉痛になってません。

 

でも、広背筋を鍛える「ラットプルダウン」を同じセットやったところ、

両腕が見事な筋肉痛泣き顔

 

これはいけない。

計画的に上半身のトレーニングもやるようにしますグー

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM