ズレ その2

見た目には
「いや〜、あの滑りはエッジングキレてるね〜」って思っても
滑り手の感覚は「いやーズレズレになりすぎたかな〜」くらいに思えるのが
理想なんですよね

ずれを多用する滑りをしようとしても
斜面の角度があるから、
結果的にはエッジは立っているんですよね。

ずらして滑る意識のほうが、
斜面からもらう反発も極端でないので、
滑りが破綻しにくい。
ある意味「リスクヘッジした滑り」と
言えるんじゃないかな〜

そんな技術トレンドの最中、
まだキャンバーで頑張ってますよ
なんか特別収入入ったら
ロッカー買いたいなぁ〜

関連する記事
コメント
お疲れさまでした。

高速の石打入口が、大渋滞で一時間半たっても通過できず、その間に六日町ー小出間が通行止めになっちゃいました。裏道で 17号に戻り、小出まで下道でいき、家についたの10時でした。17号の東京方面は大渋滞でしたね。湯沢ICから、乗る人達は何時に乗れたことやら。あ~疲れました。
  • サ○○
  • 2013/02/25 12:21 AM
>サOOさん
キャンプ、お疲れ様でした!

そうでしたか、下り方面も大変だったんですか!
我々新幹線組は、17:20に宿を出ましたが、17号に入れない車が交差点に詰まってましたし、石打のシャトルバスも石打駅に送迎してましたね。
こちらは石打からの在来線は数分遅れましたが、無事に定時で帰着できました。
「雪+風」は本当に怖いですねー。

また次回、よろしくお願いします!
  • TAKE@SKI FLIER
  • 2013/02/25 5:15 AM
昨日は大変な1日でしたね。

自分はあの後、しばらく滑って20時頃にスキー場の駐車場を出たのですが、17号に合流するのに30分、湯沢ICまでさらに1時間、関越トンネルを抜けるのに30分かかり、帰宅したのは0時を過ぎてました。。。
こういう時は電車の方が無難ですねー。
おかげで今日は会社で休養中です。
  • Macky
  • 2013/02/25 12:41 PM
あらまっ!
JRの標高最高地点近くのスキー場に行きましたが、16時15分にスキー場を出発し、18時に調布インターでした。つまらないスキー場でしたが、往復は楽でした。
  • 5時から男
  • 2013/02/25 12:50 PM
>Mackyさん
昨日はお疲れ様でした~!

そうでしたか!!
20時過ぎでもその混雑とは驚きです。
谷川岳で、22時だったってことですよね。
その後、関越トンネルが事故で通行止めになったみたいですよ。
それに当たらなかっただけでも良かったかもしれませんね。。

とにかく、お疲れ様でした!
  • TAKE@SKI FRIER
  • 2013/02/25 7:47 PM
>5時から男さん
「JRの最高標高点」、テツなら超簡単問題ですね(笑)
野辺山は確か、ゲレンデクローズしてましたよね?

やっぱアクセスは重要ですね~♪
  • TAKE@SKI FRIER
  • 2013/02/25 7:50 PM
我が家も石打駅への送迎となりました。
上越線がポイント故障でさらに遅れたので、自由席で帰りましたよ・・・

短い時間でしたが、久しぶりにご一緒出来ましたね。
次回は、かぐらかな・・・
日程合えば応援に行きます。
  • Michy
  • 2013/02/25 10:37 PM
>Michyさん
僕もあやうく自由席になりそうでしたね。
自然の力はすごいもんです。

そうですね、今回もキャンプだったので
ご一緒する時間があまり無かったですね〜(涙)

石打ではあと1回、宿泊キャンプに入りますが、
GWのかぐらでは、フリーの日も作ろうと思ってるので、
是非ご一緒してくださーい!
  • TAKE@SKI FLIER
  • 2013/02/26 5:46 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM